エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

2022-01-01から1年間の記事一覧

キラキラシーズンに暗い話

時間泥棒! ドラフトにいっぱい記事がたまっているのに新規で書き始めてしまうという非効率な時間の使い方をしております。 もっといっぱい書きたいのに!何をやっているのよ!

新型コロナワクチン接種4回目

おそろい 前回、この話を書こうと思って書き始めたら、なぜかドラマの話になってしまったモンドです。私の頭はどうなっているんですか。

ドラマ視聴に時間を盗まれている話

きれいなものをずっと愛でたい もう本当にあまりある時間を有効に活用できず、ブログが後回しになっています。忙しくないのに時間がない!

怠け者の言い訳

毎朝ストレッチしているのに ぬるっとこんにちは。 元気でいます。

気分が乗らないのです

実際にはこんなに甘やかしてもらえません ちょっとよくわからないのですが、気分が落ち込んでいます。なぜだろう…

車両タブの更新

キップ切られたことがあります 車のナンバーの更新時期がやってまいりました。

ひどい空気が続いています

吹き飛ばしてほしい 別のことを書こうと思っていたんですが、あまりにも周りがモクモクしていて怖かったので、煙害がひどいという話にしました。

マリナーズの2022年シーズンが終わりました

夜空に突然のピンク 昨日の続きです。 今年はマリナーズがワイルドカードを手にしてくれたおかげで、長く楽しめました!そろそろ地区優勝行けるのでは?

今年は長かったマリナーズのシーズン

空間認識能力が欠如しています ご存じかどうか存じ上げませんが、シアトルマリナーズってめちゃくちゃ弱いんです。

フィッシング詐欺に遭いかけて冷や汗が出た話

無になることがある タイトルの通りです。超~~~怖かった! 気をつけても気を付けても引っ掛かるから!本当に寿命が縮んだわ!

スマートじゃないウォッチ

時間に正確なところがいいね 私の愛用の Fitbit が、突然うんともすんとも言わなくなってしまいました。

空が青い

外で思い切り息を吸える幸せ 朝起きると、すぐにカーテンを開けるんですが、昨日は抜けるような青空が広がっていて、爽快でした!

子供が不登校になったら

自分で開ける気持ちにならないとね 日本のお友だちから、「子供が2学期から不登校になっている」という連絡がありました。

パジャマデー

日の出前に起きます パジャマデーです。みなさん!

iPhone をアップグレードしました

完全にやさぐれました と言っても、話題(?)の iPhone14 ではありません。iPhone13Pro になりました。

住みたいところに住むには

ジュリー・アンドリュースかわいかったですね たまに見る、アメリカと日本のミックスのご家族の YouTube チャンネルがあります。

雨のないシアトル

たまにショボショボします 空気があまり良くありません。 雨も降らず、暖かい日が続いています。

サーモンデー

サーモンは乗らずに食べました 週末、サーモンデーというフェスティバルに行ってきました。

続・矯正歯科クリニックの無料相談

デジカメでたくさん写真撮られた 昨日の続きです。 渋滞に悪態をつきながら(はからずも韻を踏んでしまった)、ギリギリに到着し、落ち着かないまま口内の写真をバチバチ撮られ、ようやくドクターが登場したところから。

矯正歯科クリニックの無料相談

英語が聞きやすかった 息子の話です。 かかりつけ歯科医に「うーん、紹介状書くから、一度矯正歯科にコンサルテーションしてもらった方がいいかも」と言われ、行ってきました。

上原ひろみさんの極上ジャズピアノ

楽しそうに演奏されます ジャズライブを観てまいりました。 最高でした。もう、最高オブ最高です。

秋の朝日

朝夕の運転は恐怖です 毎朝、息子を車で学校まで送っています。 スクールバスもあるのですが、だいたい時間通りには来ませんし、車で行くより20分くらい早く家を出なくてはならないからです。

2年ぶりの学校訪問ツアー

校長なのかスタッフなのか保護者なのか 9月の新学期もやや落ち着いた頃ですが、息子の通う現地校で、2年ぶりの Curriculum Night がありました。今までオンラインだったので、私も久しぶりに校内をウロウロできる!と思って喜んで参加してきました。

自分のことを伝いたい相手がいること

自分の話に夢中になると恥ずかしいこともある ツイッターで流れてきたこのブログを読んで、大泣きしました。

LISTEN ~ 人の話を聞くのはなんと難しいことか

一日一小言 以前、こんな話を書きました。

家の中で凍えています

冬をなめてました タイトルの通り、凍えております。

退屈している救世主の話

読みたい気持ちは強いのです! 先日、シアトルにお住いの Yoshiko さんのブログを拝読させていただきましところ、

帰国したら逆カルチャーショックを受けた

フランス人から聞いた YouTube から、すごく面白そうな動画をお勧めされたので、見てみました。

ライブを見に行きました

我を忘れました シアトルにフランツ・フェルディナンドが来ました! 行ってきました!!楽しくて鼻血出そうでした。

忘れ物を取り返しに国境を越えました

探し物は見つかりましたか 他にも書きたいことがいろいろあるんですが、まずはこれを終わらせないとね! 息子がバンクーバー空港に置き忘れてしまったニンテンドースイッチは果たして取り返せたのか!