エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ大陸北西部に歴史的熱波が!

ウォーターベッドがほしい 週末は記録的な熱波で 大変な騒ぎでした。そしてさらに月曜日が一番暑くなる予報です。息が苦しい…

不思議なオブジェ見学

ピラミッドパワー! 昨年末、巷でちょこっと盛り上がった、こんなミステリーご存じですか?

現地校の成績が出ました

思い出すと泣いちゃう 息子に「見て見て!」と言われて学校のPCをのぞかせてもらったら、今年度の最終成績でした。「見て見て」って積極的に言ってくるっていうことは、満足できる結果だったってことかな?

豚薄切り肉が話題になる国に住んでいます

写真撮りまくっちゃう facebook 内に、シアトル周辺在住日本人グループがあるんですが、日本人向けにいろんな情報をみんなが拾ってきてシェアする、というようなことをやっています。

夏至を迎えました

夏が来たかも! いよいよ現地校も夏休みです! 夏至も過ぎて、一年で一番日が長い季節です。 昨年は閉まっていたプールも、今年は開くようです。

発信力より受信力!

静かに話すといいそうです 最近、「傾聴」がすごく大事だな、と思うことが多いです。年のせいかもしれません(笑)

姪っ子の成長に頭が追い付かない

そんな彼女も女子大生 ちょっと実家が不穏な空気なのですが、おかげさまで伯母(私の母の姉)としょっちゅう連絡を取っています。

理不尽な目にあっても、これは修行だと思えるメンタルを

理不尽なことってあるよね もう学年末ということもあって、やる気がダダ下がりです。 食事から掃除といった家事まで、やる気が信じられないくらい下がっています。自分ひとりじゃないので何とかこなしていますが、このやる気のなさをどうしたらいいものやら…

圧倒的な美しさのシアトルです

こんな人気者になりたい 年度末ということで、なんだか予定が詰まって人気者になった気分です。

息子の不思議な力

キテマスキテマス 息子はスポーツをやっています。 そんなにうまくないし、積極的でもないんですけど、やりだすと楽しいみたいで、トライアウトの時期になると「えー、どうしようかなー」などと言いつつ参加して、今年も結局ものすごく盛り上がっています。

一日三件用事があると余暇がなくなる話

ぐるぐるあわあわ 世の中がオープンしてきたのはいいんですけど、それに従って、予定がどんどん入るようになりました。

祝・優勝!笹生選手~オットのゴルフへの情熱

寒い日曜日でした(涙) 笹生優花選手、全米女子オープンゴルフ優勝おめでとうございます!!

Fully vaccinated になりました

うれしはずかし、思春期 とうとう最後のワクチン接種から2週間たち、私も fully vaccinated の仲間入りを果たしました!

お花が咲き乱れております

気づくと話しかけているんですよね 久しぶりに、素晴らしいお天気が続いているシアトルです。 いよいよ一年で一番いい時期に来たか!と喜び勇んでおりましたが、水曜日をピークに、本日から徐々に気温が下がり、週末は15℃前後の雨予報です。

「ぼくのねこ みなかった?」エリック・カールさんを偲んで

お遊戯会の定番「はらぺこあおむし」 もう1週間以上前ですが、絵本「はらぺこあおむし」で有名なエリック・カールさんがお亡くなりになりました。