エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友達家族と旅行へ行ってきました

国立公園に行ってきました しばらくお休みしていましたが、旅行に行っていました。 息子のお友達家族が、よかったら一緒にどうですか、と誘ってくださったので、いそいそと同伴させていただきました。子供も大きくなってくると、友達がいた方が何かと都合が…

ものすごく久しぶりに雨が降りました

世が世なら生贄を差し出しかねません シアトル近辺では、もう1ヶ月以上まとまった雨が降っていません。 毎日毎日お庭に水を上げているのですが、上げても上げても足りない気がして、ごめんね、と終わりにしたりしています。水道料金も気になります…

息子を見上げる時がやってきた

家が壊れない程度にお願いします ふだん家では、当たり前ですけど、立っていることってあまりありません。キッチンにいる時以外はだいたい座っています。息子と私、お互いが立っている状態で話をすることもそんなにないわけです。

スペリングビーで初のアフリカ系アメリカ人が優勝

何かで優勝してみたい お散歩のときに、VOA の Learning English Broadcast を聞いています。

太鼓の達人を買ったんですが

太鼓はアメリカでも人気ですよね 明日は息子に怒られたこと書くね!と言い放ったにもかかわらず、昨日は朝から用事が詰まっていて、全然書く暇がありませんでした。夏休みって、私自身は夏休みも何もないんですけど、ふだん以上に家族のスケジュールに振り回…

貝が海で茹だった?

夏だけどクラムチャウダー Twitterを見ていたら、どなたかがこの記事を取り上げていらっしゃいました。

東京オリンピックが無観客で行われることに

東京オリンピックが無観客に 一昨日の夜、寝ようかな、と思ったところで、スマホに速報の通知が鳴りました。

20年ぶりに消息がわかった友人

ネコのサンドバッグ 学生時代、私はかなり真剣にサークル活動をしていました。ものすごく真剣です。 学生時代って、多かれ少なかれ、何かに真剣に取り組みがちですよね。

絵本の可能性にとても驚いた話

英語難民 私は絵本が好きです。

独立記念日、July 4th にイベントが戻ってきた

花火が大好きなのです 独立記念日きましたね!

北海道を思い起こさせる匂い

寒いともう秋かなって勘違いしてセンチメンタルになっちゃう 殺人熱波の後、ここシアトルは急に寒くなりました。 湿気があるので、寒くてぶるぶる震えるほどではないのですが、日中でも25℃に届くかどうかという感じで、朝晩は20℃を下回って、窓を開けて寝る…

歴史的熱波を乗り切った

予期せぬ休息 シアトルの猛烈熱波を乗り切りました。 月曜日が最悪でした。