エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

新型コロナワクチン接種4回目

おそろい

前回、この話を書こうと思って書き始めたら、なぜかドラマの話になってしまったモンドです。私の頭はどうなっているんですか。

 

これからホリデーシーズンということで、人の集まる場所に行く可能性もあるし、新型コロナワクチン4回目を接種してきました。

しかもここのところ、インフルエンザをはじめとするコロナ以外の感染症もはやり始めているようです。

RSV: RSウイルス感染症 (とくに乳幼児に重症化リスクある)

 

副反応の可能性を考えて、学校が休みに入る前を狙いました。

私と息子が一緒に倒れるのを避けるため、私は1週間前、息子は休みに入る前日に受けました。

予約した時に「ついでにフルショットも」と促されたので、提案されるままフルショットも。

 

結果、私はただ腕がだるくなっただけ、息子は38度程度の熱が出ました(腕はそんなに痛くないらしい)。食欲もあるし、気分も悪くなく、ただ熱が出ただけ。良かった。

注射自体は、インフルエンザはすごーく痛かったんですが、コロナは刺したかどうかもわからないほどでした。代わりに、後からかなり効いてきて、コロナの方が強い筋肉痛のような痛みが2日ほど続きました。

 

新型コロナワクチンもかなり浸透してきたようで、近所のドラッグストアで気軽に受けられるようになりました。今回、いつもフルショットを受けているBartellという、まさにシアトルローカルのドラッグストア(最近経営悪化してRiteAid傘下に入った)で気楽に受けてきました。

www.bartelldrugs.com

※楽しそうに腕のばんそうこうを見せている写真がトップに載ってる

 

私の時の担当看護師は「15分間はここにいてくださいね」と言っていたのですが、息子の時の看護師は「15分間が recommendation だけど、up to you」とか言っていたらしく(私は外に追い出されたので聞いていない)、この辺も適当になりつつあるのかもしれないですね…(担当者によるのかもですが)

さらに言うと、私が「コロナは後から腕が痛くなるから利き腕じゃない左の方がいいよ」と息子に伝えてあったのですが、右の方がすごく痛い、でもオレは絶対左にしてくれと言ったはず、と言っていたのですが、刺したときの話からすると、どうも看護師さんが間違えて逆に打ってしまったんじゃないか、という結論になりました(超適当)。

 

Up to you とは言われたものの、やっぱり心配なので15分ほど店内をウロウロしている間に、あれこれほしくなってスナック数点買ってしまいました。ドラッグストアの術中にはまりました。

https://marvel-b1-cdn.bc0a.com/f00000000211592/i.shgcdn.com/96bf1e05-7e4e-486c-b884-67538ee53f4c/-/format/auto/-/preview/3000x3000/-/quality/lighter/

※すっぱくてお父さんに食われないから、という理由で買った、息子のお気に入り Tim's のSalt & Vinegar chips

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ