エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

マリナーズの2022年シーズンが終わりました

夜空に突然のピンク

昨日の続きです。

今年はマリナーズがワイルドカードを手にしてくれたおかげで、長く楽しめました!そろそろ地区優勝行けるのでは?

 

さてさて、すでに5試合中2敗してるマリナーズ、もう後がありません。

希望の3試合目はなんとホーム、T-Mobile パークです!

満員の観客(そしてなぜかちらほらアストロズのユニフォームも見えます)です。強いとスタジアムがいっぱいになって、本当に感動しますね。今回はなめてかかっていたのでチケットなんて取る気ゼロでしたけど、現地に行くと観客のどよめきが地鳴りのようになって、すごく感動するんです。

 

土曜日はお昼過ぎにプレイボールでした!

土曜日は補習校があるので、ふだんは遠くに住んでいる日本の人たちがわらわらと集まってくるということもあり、集中してボランティア活動したりイベントに行ったりとけっこう忙しいのです。

おかげで、この日が試合だということをすっかり失念していました(ひどい)。

 

息子をお迎えに行って帰ってくると、オットが何やら大騒ぎしています。

マリナーズが今大変なことになってるんだよ

 

急いで確認すると、延長戦に入っていました。しかも

0-0😲

google より 10/15/2022 18:00ごろ

 

オットによると「メジャーリーグは、勝敗決まるまでやるはずだよ」ということで、高校野球みたいに特別なルールはないようです。

オットはスマホのアプリで見ていたみたいなんですが、そんな小さなものでスポーツなんて見たくありません。苦労してチャンネルを探しまして(なんでアメリカのテレビってチャンネル番号がすぐにわからないんでしょうか!)、そこからテレビの前です。

 

スタジオは大入り満員、マリナーズの攻撃では立ち上がって応援している人がたくさん見られました。確かに座ってなんていられません。

でもすごいですよね、この時点ですでに4時間くらい経っていたわけですが、ほとんど帰っていないってことです。

 

私が見だした後も、これという展開がなく、ひたすらの投手戦。

空振りや凡打の連続です。

途中で控え投手のリストも出てきましたが、もう両チーム後がない状態でした。

16回か17回でマリナーズにシングルヒットが出た後、ピッチャーのワイルドピッチで2塁まで進塁するという微妙なチャンスもあったものの、後続が続かず、そして運命の18回表。もうふつうの試合2試合分のイニング数です。

 

アストロズのホームラン⚾

 

めちゃくちゃがっかりしました…

いやでもこれサドンデスとかではないので、まだ裏の攻撃があります。

なかなかここで3アウト取れず…もうヤキモキしました。

そして1点取られた後の18回裏の攻撃。

もちろんバッター3人だけですっきりと終わってしまいました…三振よりはましな、ゴロやフライでした…

Google より 2022/10/15付(ハイライトは私が追加)
全然ヒット出てない

full-count.jp

※アメリカのニュースサイトは読者登録しないとたくさん読めないので、日本の記事です。

 

でも楽しかったです!負け惜しみじゃなく!

ちょっとずつ上位に食い込むようになってきたので、私が元気なうちに地区優勝くらいは、成し遂げてくれる日が来るかもしれません!(今回のディビジョンシリーズでのホームの試合は21年ぶり)

ありがとうマリナーズ~

やっぱり野球観戦楽しい~

強いともっと楽しい…

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ