エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィスのオープンと私のPC

気付いちゃった? 不吉なことに、今年の年初めに、私が使っていたPCが突然死んだ話をしました。

寿司が好き

3歳くらいから変わってない しばらく定期健診のお話が続きました。

予防注射を一度に5本打たれました - 健診4

ザ・絶望 先週から続いております、息子の定期健診の話、第4話でございます。

2年ぶりの息子の健康診断で驚いたこと - 健診3

息子のかかりつけ医 まさかの定期健診3話目です。

最後に受けた予防接種はいつで何でしたか - 健診2

何度やっても慣れません 息子の定期健診の話の続きです。

コロナ禍でも定期健診しなければ - 健診1

方向音痴っていうだけですごく損してる 知事の「学校オープンしてね」という布告があって、いきなり対面授業が現実的になってきた話をチラッとしました。

クレジットカードが被害に遭いました

悪いことしちゃうぞ~ タイトルの通りです。新しいクレジットカードが届きまして、せっせとカード引き落としになっているものの更新をしていました。

ひとりぼっちの週末

小さくて大きな幸せ 週末はひとりぼっちで過ごしました。 かわいそうな中年女性の匂いしかしませんが、そんな寂しい話ではないですよ!

差別があったとしても

ガンディの愛は深い アメリカ各地で、アジア人へのヘイトクライムや暴力事件が多発しています。 今週火曜日に、アトランタで発砲事件が起こりました。

古今東西、受験戦争

私にも10代がありました このニュースにすごくびっくりしました。 医学部受験で9年浪人 〝教育虐待〟の果てに… 母殺害の裁判で浮かび上がった親子の実態 | 47NEWS 今でもこんなことがあるんですね。今は昔ほど、絶対大学っていう時代でもないと思っていた…

霧がよく発生します

お庭に桜の木が欲しい うちの近所は、地形的に霧が出やすいみたいで、しょっちゅう霧が発生します。 東京に住んでいる時は、霧なんて滅多に出なかったので、こちらに越してきて、あまりの霧の多さにびっくりしています。 でも、霧の出た日は、ほぼ快晴になる…

令和2年度の補習校修了しました

ビビるくらい全然覚えてない 3月ということで、日本のスケジュールで動いている補習校が先週の土曜日で修了しました。

夏時間~現地校オープンの可能性

運転中はいじれません降りると忘れる 夏時間、Daylight saving time がやってまいりました。

コテンラジオ~キングダム~重耳

夢が迷子 ここで再三激推ししているとお伝えしているPodcast「コテンラジオ」。

東日本大震災から10年

何にも覚えていないって言われました 震災から10回目の3月11日が過ぎました(日本はもう過ぎてる)。

春だ!写真で振り返るアメリカでの春

春の匂いがします 春が来ています!花が急に咲き始めました。お散歩も楽しいです。やっぱり色がないとね。

おやすみのハグ

でも好き 斗比主さん(id:topisyu)のブログを読んでいると、お子さんを毎日ぎゅっと抱きしめる、という内容の話がたまに出てきます。

選んだ道が一番いい道

デフォルトが迷子 アメリカに住んでいる方のブログの中でもかなり人気のブログ、春子ママさんの「American Dream」をほぼ毎日読んでいます。 American Dream Powered by ライブドアブログ 人気なだけあって、すごくおもしろいです。絵もかわいい。

子供の成長は嬉しくもあり寂しくもあり

なぞの効果音「でゅくし」 3月に入ってしまいました。すでに数日過ぎていて、ビビりました…いつ3月になったんですか?

映画「ロング・グッドバイ」の秀逸なコラム

超かわいい 昨日、いちいち書いていることがババアみたいでイヤだ、と書きました。

太陽の下で読書

幸せそうです おとといの話になってしまいますが、月曜日、久しぶりに一日中晴れて、特に午後は目も覚めるような青空が広がっていました。気持ちいい!太陽の力は本当に計り知れませんね。明るくて暖かいだけで、メンタルにも相当効果があります。

ロクシタンのハンドクリーム

苦しゅうない コロナ禍となって、手洗いする機会が増え、お店に入るたびにハンドサニタイザー、と手肌には刺激の強い昨今です。

Prime Video と Netflix な週末

テレビの前にトランポリンがあるのです 週末は、映画とアニメを見て過ごしました。結局! (ピアノも毎日ちょこっとずつ練習しています。)