エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

怠け者の言い訳

毎朝ストレッチしているのに

ぬるっとこんにちは。

元気でいます。

 

最後に更新した時、息子が風邪ひいて咳が出ているので学校を休んでいる、という話を書きました。結局1週間まるまるお休みしました。

息子は自信満々に

「1週間くらいだったらすぐにキャッチアップできる」

などとほざいておりましたが、ちょうど 1st Qtr の成績が出る頃でしたので、残念な評価もちらほらありました。もうこれは仕方ない。

息子は元気に翌週から学校に通いだし、すっかり元通りになりました。

代わりに、オットが息子の風邪をもらって、かなりしんどそうにしています(現在進行形)。オットと息子は日々、ソファでの縄張り争いをしておりまして、おそらくそんな狭いところでぎゅうぎゅうやっていたせいなのでは?と勘ぐっています。

だって、私は(おかげさまで)ソファなんて座れませんし、このとおり体は元気です。ちょっとのどがイガイガするかな、と思うこともありましたが、この寒波と乾燥のせいだったようで、ちょっとうがいして飴ちゃんをなめていたら、すぐになくなりました。

 

オットは、風邪がなかなか治らず、治らないにもかかわらず、夜更かしなど不摂生をしていて、ずーっと家にいます。自分の部屋に閉じこもって仕事をしているので、狭い家でありながら、日中は顔を合わせることもあまりないのですが、心が休まりません。

 

私をひとりにしてくれませんか…

 

シカに遭遇しました

最近、オンライン英会話レッスンを再開して(夏休み中は休止していました)、さらにNHKラジオ英会話の視聴とそれらの復習などをしていて、一日があっという間です。主婦なのに。どうしてもブログが後回しになってしまいます。

何がいけないのかと思って、書き出してみました。

  • 朝のストレッチ - 30分
  • お散歩 - 1時間
  • オンラインレッスン - 1時間
  • NHKラジオ英会話 - 15分 + ノート (1時間くらい)
  • ランチ - 1時間 + α

合計 約5時間

朝8時からと考えると、13時にはすべて終わるはず。

実際には全然終わっていません。なぜか。

 

合間にドラマをだらだら見たりしているからです。🙀

 

そう、ランチのところの "α" が曲者なわけですよ!

他にもSNSをぼんやり眺めていたり、YouTubeをうっかり開いてしまったり…とにかく世の中の働き者のみなさんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ