エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日ディナー

お誕生日の特別感が薄れがち 週末はオットの誕生日でした。

室内楽を聞いてきました Seattle Chamber Music Society

演奏会すごく良かった 在シアトル・ポーランド日本人向けコミュニティ誌「ライトハウス」のイベント情報には必ず目を通します。

英語で悔しい思いをした後日談

一にも二にも継続 以前、息子が英語でかなりつらい思いをした話を書きました。

郵便物泥棒

感激です! さてさて、「壊したり壊されたり」の続きです。

壊したり壊されたり

怖かったです 週末はいろいろありました。 昨日、ブログ書けなかったのは別の理由なんですけど(それも書きたい)、壊したり壊されたり、がありました(涙)。

数学のテストでリベンジ

三角形つながり また息子の話です。

今でも英語に苦労している息子の話

昭和のスポコン単純で楽しかった 息子が珍しく「お母さん聞いて!今日いいことあった!」と言いながら帰ってきました。

COVID-19 検査キット無料配布

共存への道はまだ続く 昨日の朝、たらたらとお買い物をしていたら、友だちからLINEが入りました。

クリスマスと「ライオンと魔女」

やっぱりキングだよねぇ 月曜日のマーチン・ルーサー・キング Jr. デーは、いいお天気になりました。

自分の推しとキング牧師 - MLK Jr. day -

いつまでも聞いていられる はてなで「推し」というお題でキャンペーンが開催されています。

旅行以外は映画と読書三昧でした - その2 -

夢の上げ膳据え膳 予報通り、木曜日は午後からいいお天気になりました。 うー、太陽が出るだけでこんなに気分が上がるものですね。さっそくお散歩に出かけました。すごく嬉しかったです!

洪水警報とオンライン授業

ちょっとだけフィンランド人と仕事したことがある 冬休み中の読書記録を書こうと思っていたんですが、シアトル界隈ではいろいろとございまして、そちらを先に書こうかと思います。

旅行以外は映画と読書三昧でした - その1 -

旅行中 iPad には大変お世話になりました 冬休みは半分以上が旅行で終わっちゃったんですが、飛行機などの移動中や帰ってきてからの余暇は、映画を観るか読書(漫画含む)三昧でした。

2022年は快晴の幕開け

2022年です!寅年です! あけましておめでとうございます! 3週間もお休みしてしまいました。みなさま息災でいらっしゃいましたでしょうか。