エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

働き出して気づいたこと

眠い上に節々が痛いです ごぶさたしてしまいました。 先週は毎日出勤だったので、相当消耗しました。今週はようやく体力戻ってきた感じです。7年もブランクありましたし、その間に体力かなり落ちていたんだなと思いました。40代なんてただでさえ体力どんどん…

お仕事をちょこちょこするようになりました

満を持して!満を持して…?? 毎日、なぜか時間がどんどんなくなる病気にかかっています。なぜなくなっていくんだろう…

美しいマーサーアイランドを散歩したら

レイク・ワシントンに架かる橋は気持ちいいのです 運転とシアトルダウンタウンの話ばかりで恐縮です。 空いている道路を専門とした信用ならないへなちょこドライバーなもので、シアトルダウンタウンなんて都会に出ると思っただけで脂汗が止まりません。

マーサーアイランド

夢は?と聞かれる「金持ち」と答えてしまいます カタカナで書くと間の抜けた感じになりますが、Mercer Island, というのはシアトルとシアトルのイーストサイドの間にまたがる大きなレイク・ワシントンに浮かぶ島のことです。

自分の運転にほとほと嫌気がさした話 - 後編 -

これだから方向音痴ってやつは 自分の運転に嫌気がさした話の続きです。 本当に嫌になります。

自分の運転にほとほと嫌気がさした話 - 前編 -

この後のトラブルなど知る由もなし さすがに運転での失敗は減っているんですが、たまにやってしまいます。

野球観戦に感動した話 - 後編 -

試合前から感涙 昨日の続きです。 われらがマリナーズは果たしてプレイオフ進出なるか!

野球観戦に感動した話 - 前編 -

気合は入っている 日曜日は家族でシアトルダウンタウンにある T-Mobile Park (旧 Safeco field) に野球を観に行ってきました。