エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

秋の朝日

朝夕の運転は恐怖です

毎朝、息子を車で学校まで送っています。

スクールバスもあるのですが、だいたい時間通りには来ませんし、車で行くより20分くらい早く家を出なくてはならないからです。

 

最近の日課は、息子を学校に落とした後、近くのトレイルで1時間弱お散歩することです。

トレイルはそこら中にあるので、歩く場所には困りません。車が乗り入れることもないので、その点は安全です。たまに、登校中の学生と思われる自転車にチリリ…と後ろから鳴らされてビックリするくらいです。

そして何より、お散歩しても9時前には家に帰ってこられます。すごく得した気がします。

夏休み中に自堕落な生活をしてしまい、お散歩に出るのが11時とかだったりするとすでに暑くてだるくて大変でした。早起きして朝早く出ればよかったじゃない。

もちろん、それができないから、私は自堕落なわけなんですが💦

 

最近のシアトルの日の出はだいたい7時くらいです。

学校に送っていく時間帯は、まだ太陽はすごく低い位置にあって、朝焼けがよく見えます。朝焼けは天気が崩れるサインと言われていますが、でも、きれいなものはきれいなのです。

 

月曜日の朝の空がめちゃくちゃきれいでした。

写真には撮れなかったのですが、湖の上に霧が出ていて(水の温度が外気温より高いので、蒸気による霧が発生するのです)、それもまた幻想的でした。

蒸気霧こんな感じ
フリー画像お借りしました by Pixabay

写真では(そして私の技術では)この素晴らしさが全然伝わらないのが残念です。

ずっと見ていられる

こういう時間がぜいたくで、なんて幸運なんだろう、と思います。

今の季節は、だいたい毎日3, 4分くらいずつ日中時間が減っていきます。そのうち朝のお散歩が暗くてできなくなりそう、というところで Daylight Saving time が終了して、しばらく明るくなり、そして結局真っ暗になっていきます…朝のお散歩どうしようかなぁ…

 

そういえば!

暖房がつかなくなって、しばらく震えて過ごしていたんですが

seattle-jp.hatenablog.com

月曜日に暖房の修理に来てもらいました。

ガスがボンボン燃えているところも見せていただき、暖かい空気が出てくるようになりました!よかったー。

 

でも結局、デロンギのオイルヒーター買ってしまった。

https://m.media-amazon.com/images/I/51M6s-GNs7L._AC_SY879_.jpg

www.amazon.com

ふんわり暖かい…

こんなに小さいのにえらい。

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ