エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親族から突然の連絡は、だいたいあまりいい知らせじゃない

笑いが幸福を招くのです 朝起きたら、親族から長文の LINE が入っていました。日本にいる親族です。 すごく眠かったんですが、通知を見た瞬間に飛び起きました。こういうの、だいたい良い知らせじゃないから。

闘病中の先生からのメール

もっと泣いちゃった 昨日は睡眠不足で頭痛までしてきてしまって、このまま体調崩しそうだったので、早々に寝たうえ、さらに昼寝をアラームかけて30分のつもりが結局1時間寝てしまって夕飯遅くなったりしましたが、おかげさまですっかり元気です。 睡眠は大事…

睡眠不足につき

ドロンしちゃいます どうにもこうにも眠くて仕方ないので、本日は軽く済ませます… みなさま、どうやって時間作られておられるのかしら…

夏の予定を立て始めました

いいのにね オットが夏に日本に帰りそうな勢いなので、だれか夏休みに遊んでくれないかなー、という話を書きました。

ワシントン州公的介護保険制度の話

妄想が過ぎる ローカルな話ですみません。 ワシントン州が全米に先駆けて、州が運営する公的介護保険制度の導入に知事が署名をしたとかで、一部界隈がざわついております。

COVID-19 ワクチン接種の予約が明らかに取りやすくなりました

びっくりするくらいがっかりします タイトルの通りです。ここ1週間くらいで、明らかに予約が取りやすくなった気がします。

天気は下り坂、気温も急降下

もう寒くなってほしくない 最初に、私のスマホのお天気アプリが 「明日は予想よりさらに気温が下がるよー」

バンド用マスクを買いました

ラッパと言えば 日本でも話題になっていた(?)バンド用マスクを購入しました。

マリナーズの試合に行ってきました

がんばります 日曜日、シアトルにあるT-Mobileパークという球場で、プロ野球観戦してきました! 1年以上ぶりです。野球観戦。

州立公園でプレイデートしてきました

最初はモジモジしていました 先週はびっくりするくらいいいお天気が続きました。初夏の陽気で、陽射しも強いので、少し体を動かすと汗ばむくらいです。久しぶりに、外気温より室温の方が低くなりました。

New PC で書いています~年中屋外プール

プールはまだ早い気が(本日も諸事情により💦フリー素材使わせていただきました) PCのセットアップは、とりあえず、基本的なところだけ終わりました。

PCのセットアップをしようとしているところ

フリー素材で大喜利 (iPadで絵を描くのを諦めました) 昨日のひどいイラストとキャプションで何となくお気づきと思いますが、機械類の破壊が連鎖しまして、とうとう私が使えるPCがなくなってしまいました(泣)

やっと洗車しました

PCを奪われてしまいました 絵が描けない(涙) 以前、新しく車を買った話を書きました。

Prime Reading で日本語の本を

郷愁を誘う一枚 補習校も新学期を迎えました。

降雪~祝・優勝!松山英樹さん~北海道?

手軽に写真撮れる時代じゃなくてむしろ良かったです 先週金曜日、春だと浮かれた話を書いたんですが

春への想いが止まらない

春への想いが止まりません みなさま、春でございます。 ドラえもんみたいに、足が数ミリ浮いている気がします。

夏の一時帰国をどうするか問題

ゆるい時代でした オットに突然「この夏の一時帰国をどうするか」と詰められました。

大学入学 日本とアメリカ

大学生活のスタートはなかなかヘビーな話からでした 最近、よく見る英語関連 YouTube チャンネルがあります。YouTube もアルゴリズムをしょっちゅう変えているのか、わりといい感じのおすすめ動画出してくるので、気付くとあっという間に時間がたっちゃって…

思い出のベイリーズ

アイルランドとイギリス トレーダージョーズが好き、という話を書きました。

新学期からの日本語の教科書をもらいました

絶望的に全然できなかった イースターはいかがお過ごしでしたか? うちは、オットが月曜9時までの仕事を金曜日の夜に頼まれたとかで、ずーーーっと仕事していました。イースターなのに。周りで木曜から休んでいる人やら多数だったので、他に連絡つく人がいな…

Happy Easter!

保護色? エイプリルフールに何かしようと思っていたのに、すっかり忘れてトレジョのマンダリンオレンジについて書いてしまいました。人生、思った通りにはいかない。

トレーダージョーズのマンダリン

都市伝説だったのかもしれない トレーダージョーズが好きです。周りの友人でも、トレジョが好きな人は多いです。