エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

上原ひろみさんの極上ジャズピアノ

楽しそうに演奏されます

ジャズライブを観てまいりました。

最高でした。もう、最高オブ最高です。

 

Hiromi: The Piano Quartet feat. PUBLIQuartet

上原ひろみさんと言えば、日本人ジャズピアニストの筆頭といっても過言ではありません。現在はアメリカで主に活動されています。

シアトルにもたまにいらっしゃるみたいです(こんなに田舎なのに…ありがとうございます)。

 

オットがだいぶ前から「上原ひろみに興味ない?」とちくちくと誘ってきていました。上原ひろみさんのことはもちろん存じ上げておりますし、興味ないわけじゃないけど、わざわざ行くほどのことはあるのか?もし行くとしたら息子も連れていかないといけなくなるけど?とじゃっかん引き気味ではありました。

 

バカじゃないの、私。

まずそこに正座!💢

 

もう、今回のライブは、彼女は私が今まで見てきたライブの中でも最高の部類に入りました。

そんなことを言うのもおこがましいくらい。

当日はあんまり調子よくなかったんですが、帰るころには血沸き肉躍るアドレナリンダダ洩れ状態でした。ひたすら涙を流しながら「ひろみー!さいこう~!ありがとう!!」って拍手していました。客観的にこういう人いたら怖いですね…

私たちは夕飯に合わせて19:30のセッションに参加したんですが、その後ももう1セッションあったので、終演後の写真タイムはなし。残念。この気持ちを彼女に直接日本語で伝えたかった…

息子も「すごかった、あの指の動きはいったい何なんだ」と放心していました。

ここのところ、音楽づいています。

音楽ってその時その場所じゃないと体験できない芸術のひとつですよね。映像や音声技術がどんなに向上しても、ライブには絶対かないません。

もっといろいろ見に行きたいなぁ…

東京みたいに電車で気軽に行けたらいいのになぁ…

 

Hiromi Official Channel より

 

おまけ。

ここのお料理がどれもこれもすごくおいしかったです(お値段もそれなりでしたが…💦)。スタッフもとても礼儀正しくて、ライブハウスとしても素晴らしかったです。

Dimitriou's Jazz Alley - Home 

ラザニア
見た目よりボリュームある

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ