エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渋滞というよりカオスな朝

びくびくしながら運転しています 毎朝、車で息子を学校に送っています。

学校のロゴ入りトレーナー

ユニフォームの威力 ピクチャーデーの話を書きました。

映画「弁護人」を観ました

いよいよ本格的な雨季に 土曜日はいい天気だったシアトルですが、日曜日はどんどん雲が黒くなってきて、夕方からは土砂降り。気温も下がってすごく寒い週末となりました。憂鬱です。

2年ぶりのピクチャーデー

デジタルなのですぐ見せてもらえる だいぶ前の話になっちゃうんですけど、息子の学校で、2年ぶりに写真撮影がありました。ピクチャーデーと呼ばれています。 用途としては、学校のIDカードや図書カードに使われたり、年度末に配布される Yearbook と呼ばれる…

体調不良で思うこと

そこはかとなく漂う昭和感 日曜日からあまり体の調子が良くなく、ようやく復調しました。 こういうご時世ですから、ちょっとの体調の変化も不安ですよね。ずっと健康でい続けないといけないプレッシャーみたいなものがあります。

トレジョがすっかりハロウィン仕様に

ほくほくのカボチャはどこですか 週に一度のお買い物に行ったら、トレジョがすっかりハロウィン仕様になっていました。

息子の服のおさがりをもらいました

小さいままでも困るけど 恐ろしいことに、とうとう、私が息子の服のおさがりをもらうようになってしまいました。あんなに小さくてかわいかったのに(小さいときの写真を握りしめてむせび泣きつつ)。

電動鉛筆削り

文房具コーナーはいつまでもいられる ものすごくどうでもいい話なのですが、秋からの新学期に備えて、鉛筆削りを買いました。電動のです。

映画「チョコレートドーナツ」を観ました

マルコ役のアイザック・レイヴァは言外の演技がすごかったです 先週書いた ちょっとの想像力でもっと平和になるのに で、ちょっとだけ紹介させていただいた、鴻上尚史さんの人生相談なのですが。

綱渡りの男 The Who Walked Between the Towers

いいお天気でした 土曜日は、2001年の同時多発テロ事件からちょうど20回目の9月11日でした。 ニュースでもずいぶんと取り上げられていました。

ちょっとの想像力でもっと平和になるのに

メッタメタのギッタンギッタンですわ またお散歩の話で恐縮です。半径2マイルくらいで生活しております。

晩秋みたいな空と豪邸

武家屋敷にワクワクします 今週は暖かいみたいで、寒いのは朝だけ、昼間は25℃前後とかなり暑くなっています。うちの裏にお住いのお子さんたちが、お庭のビニールプールで遊ぶ声が聞こえてきます。もうちょっと夏でいられるかしら?

お散歩仲間

お散歩日和が続いております 学校が始まって、パキッと活動時間が切り替わりました。 私はアメリカ中部時間で生きているつもりで活動しています。ちょっとした時差ボケの状態です。一人時差ボケ。

成長期の衣料品難民

かわいい(謎の)思い出 月曜日のレイバーデーはきれいな秋晴れでした! さわやか~

初めての MOD pizza

いよいよアメフトシーズンですね シアトル界隈の週末は、なんとなくもわーっとした空気でした。土曜日の天気は良かったんだけど、日曜日は降りそうで降らない曇り空。シアトルでは珍しく湿度が高めでした。涼しそうだと思ってお散歩に出たら、そうでもなくて…

新学期スタートのあれこれ

通学路って楽しい また学校の話です。新学期が始まるといろいろありますね。

新学期初日を終えて

渋滞するという概念がなくなっていました 新学期一日目が終わりました!初日は早起きできた!

東海岸時間で過ごしてみたらいいのでは

息子より私がヤバい さーて、学校が始まります。 息子の通う学校は始業時間が早いので、7時半には出ないとなりません。