エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

気分が乗らないのです

実際にはこんなに甘やかしてもらえません

ちょっとよくわからないのですが、気分が落ち込んでいます。なぜだろう…

 

書きたいことがあれこれあって、ドラフトにいくつか入っているんですが、とても書く気になれず、毎日ぼんやり過ごしていました。なんでしょうね、これ。

空気がしばらくとても悪くて、やっときれいになったと思ったら、ずっと雨です。別に一日中降っているわけじゃなくて、雨の合間にお散歩もできるし、降ったところでザーザー降るわけでもないので、フードで外に出ることも可能ではあります。

でもやっぱり、太陽の威力って大きいんだろうなとは思います。

人の生き死ににもかかわりますもんね。実際、高緯度地方では、日照時間が短い冬の間は自殺者が増えますし。

あと、もうひとつ理由かなというのがあります。

息子がずっと学校を休んでいるのです。

土曜日の午後辺りから何だか様子がおかしくなって、夜から鼻はずるずる咳はゴホゴホで、平時であれば学校に行っていたとは思うレベルなんですが、このご時世なので(あとは学校のポリシーで咳のある時には出席しないでほしいというのもあり)、休んでいます。

※コロナは陰性でした。州から送られてきた、たくさんのコロナ検査薬があるし、近所にドライブスルーの検査場もあるし、すぐにわかる。

 

めちゃくちゃ食欲があって、鼻が詰まって食べるの大変そうなのに、モリモリ私のいつものランチ分まで食い尽くされています。もちろん、よく食べてよく寝るくらいしか風邪に勝てるものはないのでいいことではあるんですけど、そんなわけで、元気な若い(若すぎる)男の子が、学校を休んで一日中ダラダラしているのを見ていると、なんだか「うぅぅぅーー!💢」ってなります。

わかるでしょうか。

 

「うぅぅぅぅーーー!💢」

 

ってなるのです。

もともと息子は呼吸器系が弱くて(喘息はないんですが)、風邪をひくと長引く傾向にあります。ううう。

人間って不思議なもので、一人ぼっちで家にいるよりも、ふだんいないはずの人間がもう一人家にいるっていうだけで、孤独感が増すんですよね。私だけかな。それとも、学校行ってほしいっていう強い願望が余計に心を圧迫するんでしょうか。

 

書く気が起きないんだけど、やっぱり書きたい、という謎の衝動でアップしてみました。意外と長くなっちゃった。

みなさま、季節の変わり目、どうぞご自愛ください。

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ