エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

New PC で書いています~年中屋外プール

f:id:brilliant-world:20210416174112j:plain

プールはまだ早い気が
(本日も諸事情により💦フリー素材使わせていただきました)

PCのセットアップは、とりあえず、基本的なところだけ終わりました。

まだインストールしなくちゃいけないものとかあるんですが、使う必要が出たときにインストールする方向で。お騒がせしました!

しばらく何事も起こらないことを祈ります。でも何か禍々しい破壊ビーム出している可能性あるからなぁ…油断なりません。

 

セットアップってそんなに何度もやる作業じゃないので、前回やったことを覚えていられないですよね。しかも、前回のセットアップの後もOSは進化しているので、全然違う機能がくっついていたりして、スマホの小さい画面で調べながら作業したりしました。小さい画面を見るのがしんどいお年頃なので(内緒です)、これ以上やっていたら、眉間にしわが増えちゃいますわ。

f:id:brilliant-world:20210416170457j:plain

満開です

さて、ここ数日、ものすごくいいお天気で昨日は20度も超えて夜まで暖かかったです。夜になっても10度以上ありました。

外ではすでに水遊びしている子供たちがたくさんいました。

週の始めは、暖かいは暖かかったんですが、風が冷たくて、日陰でじっとしていると手がかじかんできたのですが、とうとう風も暖かくなって、日陰でも気持ちよかったです。

 

車を走らせていたら、屋外プールで、おそらくスイミングレッスンをしている風な風景が垣根の隙間からちらりと見えました。何度も通っているところなのに、そこがスイミング施設だとは全然知りませんでした。

確かに暖かいは暖かいですけど、でもまだ屋外でプールは早いんじゃないかと思うんですよね…体がぬれるとやっぱり寒いんじゃないかな…

 

息子が通っていたスイミングプールも、レベルが上がってくると最後は屋外プールでのレッスンでした。真冬でもですよ!

しかも、12月までは真水だったみたいです(!)。

息子は経験していないんですが、友達が「2月に雪が降って、プールサイドで保護者が厚着してぶるぶる震えている中、子供たちが外で泳いでいて、水面から湯気が上がっているのが見えた。本当に頭おかしい」と言っているのを聞いた時、これはアメリカ的にデフォルトなんだろうかとびっくりしました。日本でも真冬に屋外プールで練習とかってあるのかしら…

f:id:brilliant-world:20210416170550j:plain

汗ばむ陽気でした

アメリカ育ちの友人は、「真冬のキャンプも屋外プールでやったよ」と平気な顔をして言っていました。意外と泳いでいる間に体が熱くなってきて、むしろ屋内の温水プールで泳ぐとのぼせてしまうんだそうです。「外のプールのほうが気持ちいいよ」と言っていました。そういうものだと思えば、慣れちゃうんでしょうか。

別に風邪もひかないそうです。むしろ、雨の中でサッカーやる方が体調崩すとか。それはなんとなくわかる。

 

アメリカ人ってがまんしないイメージがあるんですけど、だとしたら、真冬の屋外プールも本気で気持ちいいのかもしれないですね。理にかなっていたり…?

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ