エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

PCのセットアップをしようとしているところ

 

f:id:brilliant-world:20210415170214j:plain

フリー素材で大喜利

(iPadで絵を描くのを諦めました)

昨日のひどいイラストとキャプションで何となくお気づきと思いますが、機械類の破壊が連鎖しまして、とうとう私が使えるPCがなくなってしまいました(泣)

 

そもそもですが、私の使っていたSurface が突然青くなってどうにもならなくなりました。

そのSurfaceも、元はと言えば、オットが物珍しくて渡米後すぐに買ったものだったんですが、彼がすぐに飽きてしまい、そのまま譲り受けたものでした。寿命と言えば寿命だったのかもしれません。

 

次に、テンポラリで、と前置きがありつつ、オットが仕事用に社費で購入したラップトップを使わせてもらっていました。会社に行って会社のイントラにつなげないと、社用に初期化できず、サーバーにもアクセスできなくて、仕事にならないため、そのまま放置されていたものです。最近買ったものなので、スペックは良かったです。

 

ところが、いろいろとセットアップが終わって、ようやく軌道に乗ってきたところで、「オレのPCだと遅くて固まる」とオットが何やら手心を加えて、一部仕事ができるようにし、しばらくこのPCを使わせてほしい、と言って取り上げていってしまいました。まあいいです。そもそも彼のものですし、もっと言えば、会社のものを私用に使うこと自体、社則に違反しております。

 

それでも、仕事が終わった後、少し使わせてもらっていたんですが、恐ろしいことに、今度はオットのPCが死にました。死の連鎖です。怖い。

常々感じていたのですが、やはり、私は通常の人の数倍の電磁波だかなんだかを放電しているんじゃないかと思うんです。残念なクラッシャー気質を感じます。

さらに、オットは会社に行かないとセットアップできないと思い込んでいたみたいなんですが、問い合わせたら、オンラインで全部できることがわかったとかで、とうとう本格的に私の手を離れることとなりました。

うう…せっかくここまで育て上げてきたのに…いやでもそれは最初からわかってたことで(涙)

 

オットも鬼ではないので、私がいろいろ困る、と訴えたところ、

「よし、オレは金ならあるぞ」

などと人望のない人の発言でマウントを取ってきましたので、半分くらいで聞いていたんですが、本当にPCを注文して、さらにいくらか上乗せして即日配達にしてくれました。

そんな、言ってくれたら店舗にピックアップしに行ったのに。

 

と言うわけで、今、私の目の前に、新品のPCがダンボールに入ったまま置いてあります。またセットアップするのかと思うと気が遠くなりそうですが、がんばってやっつけちゃおうと思います(オットに熱視線でアピールしてみたんですが、全くやってくれる気配がないので自力でやらざるを得ない)。

最悪、明日はブログお休みするかもしれません〜

 

はい、今日はiPadでがんばりました。iPadすごいけど、やっぱり大変!

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ