エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

降雪~祝・優勝!松山英樹さん~北海道?

f:id:brilliant-world:20210412172038j:plain

手軽に写真撮れる時代じゃなくてむしろ良かったです

先週金曜日、春だと浮かれた話を書いたんですが

恐ろしいことに、この日はそのあとぐんぐん天気が悪くなって鉛色の雲に冷たい風が吹き、とても外に出る気になれませんでした。しかも夜中も、ぴゅーぴゅーと強風が吹き荒れ、いやな天気だなぁ、と思っての土曜の朝のことです。

f:id:brilliant-world:20210412084446j:plain

庭が白くてビビりました

雪!

外が白い!

 

もう4月なのに…

せっかくの浮かれ気分がすっかりしぼみました。

ところが、そこから何とか天気が回復、風は冷たいものの、太陽が出てきました!良かった…なんとか春のままだわ。
あまり気まぐれに私の心を揺さぶらないでほしいものです。

 

日曜日は朝からいいお天気で、気温は高くないのですが、風もなく、レジャー日和でした。

f:id:brilliant-world:20210412084531j:plain

抜けるような青空!

うちのオットはゴルフ狂いで、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、松山英樹さんがあのマスターズで優勝されました。おめでとうございます!

それはそれでもちろんめでたいんですけど、この中継にかぶりつき、もう文字通りのかぶりつきでオットは観ていました。Masters Tournament というアプリがあって、課金もしないで試合が見られるとかで、「最高のアプリだ」と言って、iPad を持ち歩いて本当に肌身離さず見続けていました。この情熱には本当に感心します。

 

日曜日はおかげでアプリとテレビの二重バックアップ体制で、真剣に観ていました。義父さん(オットの実父)も全く同じで笑っちゃうんですけど、スポーツ見ながら大声を出すんですね。ものすごくびっくりします。もうこうなっちゃうと、誰も話しかけられないので、私と息子は彼をそっとしておきました。

 

何の話かというと、結局、こんなにいいお天気の日曜日に、家族でお出かけしなかったという残念なご報告です。いえ、こういうこと言うとディスっているみたいですが、松山さんの優勝は、私だってとても嬉しいです。日本人初です!アジア人にまつわるきな臭いニュースばかりだった昨今に、明るいニュースでした!

 

息子は息子で現地校で "Missing" になった宿題を洗い出して一生懸命最後のあがきでがんばっていました(月曜日朝までに出したら 3rd Quarter の成績に間に合わせてあげる、という仏の先生がいらした)し、私はなんだかんだでひとりぼっちになってしまいました。家庭内ひとりぼっち。

 

またいそいそとひとり散歩してまいりました。

f:id:brilliant-world:20210412084613j:plain

北海道み

私、思春期の数年間だけ北海道にいたことがあります。

シアトルに来て、最初に思ったのは「道東に来たみい」でした(十勝とか)。すごく既視感あります。緯度が近いので、植生も似ているのかもしれないですね。高い建物もないので空が近いし。

北海道はもう何年も行っていないですが(10年くらい前に高校時代の親友の結婚式に出た以来)、また行きたいなぁ。母校は今頃どうなっているんだろう。

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ