エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

トレーダージョーズのマンダリン

f:id:brilliant-world:20210401172450j:plain

都市伝説だったのかもしれない

トレーダージョーズが好きです。周りの友人でも、トレジョが好きな人は多いです。

 

トレジョの何がいいってやっぱりお安いことですね。あと、冷凍食品。誰かが「冷凍食品屋」と揶揄していました。気持ちはわかります。

でも最近の私のお気に入りは、何と言っても、ミカン(マンダリンオレンジ)です。

 

じゃじゃーん

f:id:brilliant-world:20210401085628j:plain

Josie's Mandarins

オットは、小学生の時は毎年必ず手足が黄色くなるほどミカンが好きで、当時の武勇伝を聞くと

まず朝起きて3つ食べるだろ、朝ご飯の後に3つ、学校から帰ってきて3つ、夕飯の前後に3つずつ。

要するに、何か行動を始める前後にミカンを挟んでいるんですね。それは手足が黄色くなる。

彼は H Mart (韓国系スーパー)が大好きなので、週に一度、心ゆくまでH Mart でミカンを買ってきています。キムチもいいんですけど、果物もすごくいいみたいです(私は駐車場が狭くて苦手なのでほとんど行かない←理由ww)。

ちなみに、ツイッターで初めて知ったんですが、ワシントン州の H Mart とカリフォルニアや東海岸にある H Mart は別物らしいです。

ロゴは同じだから、袂を分かつ何かが?超気になる~ (笑)

 

私のミカン探しの旅は長きにわたるものでした(涙)

 

日本の温州ミカンがおいしすぎるということを、アメリカに来て初めて知りました。あれは、日本人の涙と努力の結晶だったんですね。あんなに安価でおいしいなんて、奇跡です。息子も先日の健診の話にも書きましたが、果物もほとんど食べない子ですが、唯一、ミカンだけは食べます。それも、日本のおいしいおミカン。

 

easy peel とか書いてあるのに全然むけないミカンとか、super sweet って書いてあるのに超酸っぱいミカンとか、数々のミカンの前に撃沈してきた我が家ですが、とうとう、トレジョでなかなかなクオリティのミカンを手に入れました!嬉しい…(涙)

初めて店頭で見た時、何か光るものを感じました。私の飽くなきミカン探しのアンテナが立ったのかもしれません(たまたまです)。恐る恐る食べてみたらおいしかったので、「やった!いいもの買った!」とうっかり叫びました。
温州ミカンにはもちろんかなわないですが、アメリカで今まで食べたものの中では、ダントツむきやすくて甘いです。サイズは直径3cmくらいで、かなり小粒です。でもおいしい。息子もかなり気に入ったようです。(食べながら「日本のミカン食いてぇ~」と言ってたけど)

 

ただ、商品の入れ替えも激しく、おいしかったのに無くなって涙をのんだ商品もこれまでたくさんありました。店頭にあるうちは、全力で買って、なくならないようにアピールしたいと思います!

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ