エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

やっと洗車しました

f:id:brilliant-world:20210414174620j:plain

PCを奪われてしまいました

絵が描けない(涙)

以前、新しく車を買った話を書きました

これが晩秋でしたので、そのあとすぐにスキーシーズンです。

 

オットはAWDだ!とえらく喜びまして、とっとと冬タイヤに交換し、12月のまだ雪が少ないころからスキーに行き始めました。
以前どこかで、別にスキーが好きというより運動不足解消のためにスキーに行っているんだ、とオットは言っていた、と書いた気がするんですが、実はこの新しい車でそこそこ長い距離を運転したいだけなんじゃないかという気がしてきました。スキーはついでで。

 

まあ結果は同じなので、理由は何でもいいんですけど、スキーに行くと何が問題かというと、

 

車がめちゃくちゃ汚くなる

 

ということです。

 

もう本当に信じられないくらい汚くなります。

ピーク時は毎週のように行っていましたし、もちろんシアトルなので冬はそもそもあまり天気も良くないですし、洗車にかけるコストと汚くなる勢いを天秤にかけると、洗車はあまりにも効率が悪いです。ピカピカにしたそばから速攻汚くなります。

 

でも、街行く車を見ていると、別にそんなに汚くないんですよね。たまにものっすごく汚い車を見ると「おお同志!」となりますが、ほとんどきれいです。スーパーの駐車場に止めていると、あきらかにうちの車が特別汚くて、すごく恥ずかしかったです…

だいたい、ドアを開けるときも「うへー、触りたくなーい」となりますし、買ったものを後ろに入れるときに服が車の表面を触っちゃったりして、気づいたら白くなってしまっていたり、とにかくずっと、洗車したい洗車したい、と洗車熱が日に日に高まっておりました。

 

そしてついに!

季節は春へと移行しまして、オットから「もうスキーには行かない」という言質を取りましたので、速攻洗車に行ってまいりました!

f:id:brilliant-world:20210414032158j:plain

見よ!とうとう春が!

ほーら、しばらく雨も降らないし、なにしろ摂氏20度超えるらしいよ!

 

というわけで、車がピカピカです!やったー。これで恥ずかしい思いをしなくてもいい!

息子は洗車が楽しいらしくて、いつもは全然一緒にお出かけしてくれないのですが、今回は習い事に行くついでに洗車に寄っていいか聞いたら快諾してくれました。私もついでになるので助かります。

 

ワシントン州では、洗剤を道路に垂れ流すことが禁止されていますので、個人で洗車するなら水だけでやらなくてはいけません。それでもけっこうご自宅のフロントヤードで洗車なさっている人をよく見かけますが…

でも、車に乗りながら洗車マシーンに吸い込まれていくの、楽しいですよね。

※300万以上再生されている!笑 動画の前半が外から、後半が内からになっていて面白いです。

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ