エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

晩秋みたいな空と豪邸

f:id:brilliant-world:20210909155906j:plain

武家屋敷にワクワクします

今週は暖かいみたいで、寒いのは朝だけ、昼間は25℃前後とかなり暑くなっています。うちの裏にお住いのお子さんたちが、お庭のビニールプールで遊ぶ声が聞こえてきます。もうちょっと夏でいられるかしら?

 

でも、確実に日が短くなっていまして、現在日の出が6時40分くらい、日の入りが7時半くらい、かろうじて昼間の方が長いです。今年の秋分の日は今月23日。いよいよ暗い冬に向かっていくのね…

 

今日のお散歩は、雲が多めで晩秋の匂いがしました。

f:id:brilliant-world:20210909145353j:plain

真冬のような初秋の朝

f:id:brilliant-world:20210909145620j:plain

乗って旅ができそうな雲

予報では、今週金曜日から気温が下がって、中旬以降は雨模様のようです。

今年はハロウィンどうなるのかなぁ。

 

この間、オンライン英会話をしたときに、"mansion" っていう単語が出てきました。その時、すごくベテランの先生だったんですけど

この間、別の生徒に聞いたんだけど、日本で「マンション」っていうと、ふつうの人が住むアパートみたいなところも指すんでしょ?

と聞かれました。

良く知ってるなーと思って、そうそう、私もマンションに住んでたよ、と笑ったんですけど、その後、たまたまその先生がすごく調子のいい先生だったんで、この話もいけるかな?と思って(こういう駆け引きも面白い)、

いや実は、私、いまシアトルに住んでるって言ったでしょ?シアトルっていうとマイクロソフトで、マイクロソフトっていうと、ビル・ゲイツでしょ?
??
私、ハロウィンでビル・ゲイツの家行ったことあるのよ、あれはマンション!
マジで?ビル・ゲイツ??どんな家?
それが、玄関が見えなかった(笑)ゲートの前に警備員が立ってて、その人がキャンディ配ってて、全然見えなかったんだよね。
ビル・ゲイツいたの?
いやー、わからない。彼はいろんなところに家があるだろうから。

という話で盛り上がりました。

 

万国共通で、自分には全く関係のない金持ちの話は盛り上がります。小市民なので(笑)

探したら、動画がありました。

 

彼の家のあるエリアは、実際に金持ちエリアです。

レイクビューというとものすごく高いんですよね。家の窓から湖が見えるかどうかで全く家の値段が違うそうです。私は地震の国から来たので、家から水が見えるみたいなところは恐ろしくて住めないんですけど、このエリアはすごく人気ですね。

 

レイク・ワシントンに架かる橋からこのエリアが見えるんですが、斜面にはびっしり豪邸が建っているのが見えます。だいたい自分の敷地内にある湖畔に自分の船着き場を持っていて、いかついボートが停泊しています。

日本の金持ちとはスケールが違うな、といつも思います。

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ