エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

トレジョがすっかりハロウィン仕様に

f:id:brilliant-world:20210917161258j:plain

ほくほくのカボチャはどこですか

週に一度のお買い物に行ったら、トレジョがすっかりハロウィン仕様になっていました。

 

まず、入口付近に頭がサボテンのガイコツ。毎年買おうかどうしようか1分くらい迷って素通り。

f:id:brilliant-world:20210917032228j:plain

ガイコツサボテン(Lサイズもある)

この時、一人のお姉さんが10分くらい吟味していました。デザインがカラフルで楽しいので、迷うんですよね。わかるよ、お姉さん。サボテンもお世話が楽だしね。

 

そして、カボチャのスキンケア商品。

f:id:brilliant-world:20210917032233j:plain

かぼちゃのスキンケア商品

トレジョのスキンケア製品はいつも微妙なので、これも見ただけ。お値段がお値段なので、それなりですよね。下段の顔パックもちょっと魅かれたんだけど、手に取った後、「いけないいけない」、と棚に戻しました。少し大人になりました。

 

ちなみに、トレジョのスキンケア関連では、これだけはずっと買い続けています。

www.traderjoesgroceryreviews.com

今調べたら、アマゾンでも売っていました。びっくり。

このスキンケアは、渡米したての頃、これを激推ししているブログを見かけて試しに買ってみたところから、ほぼずーっと使っています。お値段$3.99.

すごくオイリーなので、塗った後はべたべたします。最初、いまいち…と思って1本使いきったところでやめたんですが、やめた後、肌があきらかに劣化したので、本当に効いているのかもしれない、とまた使い始めました。それ以来、ずっと愛用しています。

 

次はパンケーキミックスです。これも定番ですねー。

f:id:brilliant-world:20210917032217j:plain

パンプキンパンケーキミックス

アメリカのカボチャって、スープとかスイーツとかが主流なんですよね。日本のカボチャと違って、煮物なんかには合わない。でも私はやっぱり、あのほくほくのカボチャの煮物が食べたい。ないと思うとよけい食べたい。

他にも、パンプキンのスープとかケーキ、ヨーグルト、クッキー、カボチャの形のパスタなどなどたくさんありました。どれも買わなかったけど。

見るだけがちょうどいいです。ふふふ。

 

トレジョじゃないけど、今年もハロウィンポッキー出始めていました。

f:id:brilliant-world:20210917032224j:plain

定番のハロウィンポッキー(味は同じ)

ポッキーは買っちゃいました。

これはハロウィン当日に、配る用に買ってもいいですね。

 

今年は豪邸巡りできるかなぁ。

私が一番楽しみにしている年中行事なんですが、コロナもそうですけど、なにしろ子供も大きくなっちゃって、そろそろハロウィン卒業ですよね。高校生くらいになれば、友達同士で出歩いている集団も見かけますが。親がついていくなんて、ダサくて嫌だろうなぁ。

この日は、豪邸をじろじろ見ても不審がられませんし、もちろん趣向を凝らしたデコレーションも見ていてとても楽しいですし、何しろ子供たちがすごく楽しそうに仮装をしていて、こっちもほっこりしちゃうんですよね。

 

いろいろと懸念事項はありますが、ハロウィンの後はずっとイベント続きです。楽しいシーズンの到来ですね。

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ