エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

息子の服のおさがりをもらいました

f:id:brilliant-world:20210916161715p:plain

小さいままでも困るけど

恐ろしいことに、とうとう、私が息子の服のおさがりをもらうようになってしまいました。あんなに小さくてかわいかったのに(小さいときの写真を握りしめてむせび泣きつつ)。

 

息子が私の身長を超えた話は書きました。

seattle-jp.hatenablog.com

 

この間、自分の服を漁っていたんですが、どうも部屋着にぴったりの暖かい服がないわけです。冬のパジャマだとモコモコすぎますし、秋の薄手の長そでだと寒い。トレーナー的なのないかなー、と思った時、ひらめきました。

ひょっとして、息子のが着られるのではないかと。

 

ボトムスはダメだと思いますが(そもそも私は太っているし、おしりも男性とは違いますし)、トップスならいけそうです。ちょっと前まで靴は私と同じサイズでしたし、なんなら息子がろくに履かないままサイズアウトしちゃったものを、今履いたりしているので、トップスだっていけるはずです。

 

息子のフーディがぴったりでした!

 

息子と服を共有できる日が来るなんて(厳密には共有じゃないですが)。

よく、娘さんと共有されている方の話は聞いていましたが(うらやましい)、息子とだって共有(?)できます。

 

でもそれと同時に、やっぱり子供の成長に自分の頭がついていっていないことも痛感しています。そもそも、頭の中身がまだまだ小学生っぽいですし、部屋の片付けも一人でできないし、料理もお湯を沸かすくらいしかできませんし、スケジュール管理も学校への持ち物も、全部最終的にはお母さんに責任があると思っているフシがあります。

でも、いつまでも私のかわいい息子のままではないと思いつつ、子離れできそうでできない自分にも問題があると思われます。絶対ある。

f:id:brilliant-world:20210916153531j:plain

保育園のお友だちとばったり(4歳)

オットを見ていると、義母さんはどういう気持ちで彼を見ているんだろうなーと思うことがあります。

本当に彼の部屋は汚すぎて、私はノータッチです。大人なんだから、ご自分でどうぞ、という感じです。せめて床が片付いていたら、ルンバで掃除してあげてもいいけど、みたいな立場で見ています。虫だけは湧かせないでほしい。

不摂生なので、どんどん太ってきていますし、いびきもうるさいです。ほかにもあれこれ体に悪いところがありそうです。今のところ、髪の毛はふさふさしています(笑)

 

でももし私の息子が将来こんな姿になったら、小さい頃の写真と映像で自分の心を慰めて現実逃避でもしないとやってられないぞ!と思ったりします。

そうならないように、少しずつ、息子に自己管理できるように指導していきたいなと…オットを反面教師に…(義母さんごめんなさい)

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ