エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

初めての MOD pizza

f:id:brilliant-world:20210906090018j:plain

いよいよアメフトシーズンですね

シアトル界隈の週末は、なんとなくもわーっとした空気でした。土曜日の天気は良かったんだけど、日曜日は降りそうで降らない曇り空。シアトルでは珍しく湿度が高めでした。涼しそうだと思ってお散歩に出たら、そうでもなくて、汗かいてしまいました。

 

息子はこの土曜日から補習校が始まり、ものすごく嫌そうにしていました。そんなに嫌ならやめてもいいよって思うんですが、対面授業が始まって、友達に会えるようになるまでは辞めたくないと頑張っています。

夏休みの間に辞めてしまった生徒もいました。そうだよね、あの絶望的な夏休みの宿題を見てしまったら、もう辞めようかなって思っちゃうよね…

私はふつうに日本で育った日本語ネイティブの大人ですが、それでも何度か読まないと日本語の意味がわからない問題とか、たぶん習ったと思うけど30年くらいそんなの見たことないという単語とか出てくるんですよね。私も辞書なしで説明できない。

 

そんな土曜日の夜、夕飯どうしようかー、とオットと相談していたら(週末はできるだけ私は何もしたくないのでオットがメインで考えてもらっています)、ふと思い出しました。

modpizza.com

オットが数日前に「モッドピザはいいぞ」と会社から帰ってくるなり言っていたんです。

会社のカフェテリアは当然閉まっていますし、そもそも社員のほとんどはいまだに在宅で仕事していますし、お昼は彼の毎日の課題になっているみたいで、会社の近くのテイクアウトのお店をあれこれ試しているみたいです。前日の夕飯の残りとか持っていくことも多いですけど。

 

Mod pizza はもともとシアトル発祥みたいで、この辺では至る所にあるチェーン店です。シアトルに来た当初、親切なローカルの方が、Mod pizza は美味しくて人気あるし、日本人も好きな人多いよ、と教えてくださったことがあります。私はそんなにピザが好きではないので、へー、という感じで聞き流していたんですが、オットが絶賛するので、ちょっと興味がわきました。

 

何がいいって、ふつうにメニューもあるんですが、自分ですべてトッピングをカスタマイズできることです。

f:id:brilliant-world:20210906052121j:plain

11インチのピザが一枚$10以下です。
しかも、オンラインオーダーだと、お店の棚に置いてあるピザをただピックアップするだけで、かなり手軽です。

初めてだったのでどれがいいのかよくわからなくて、こんな感じになりました。

f:id:brilliant-world:20210906085814j:plain

オリーブときのこがおいしい

アンチョビがかなり大きいサイズで入っていて、ちょっとしょっぱかった。あとはチーズをもっとあれこれ選んで、ソースももっとマイルドなものにすれば、自分の好みのピザになるかもしれません。息子も野菜なしの肉ばっかりのピザにしていましたが、しょっぱかったみたいで、ずーっと水を飲んでいました。

 

いよいよアメフトシーズンです。ピザ屋はこれから大忙しですね。

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ