エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

一時帰国こぼれ話(2) - 偶然の出会い編

ピンクにするには一度ブリーチしてからだそうです

まさかの「こぼれ話」の続編です。

今度こそ今年最後です!

11月に日本に帰った時、整体と美容院に行きました。

実家の近くにホテルを取ったので、どちらも初めての場所でした。

整体師の先生との偶然

整体では担当してくださった先生が、たまたまやっぱり4月にお父さまを亡くされたとかで、施術を受けながらいかに遺産の整理が面倒なのかという話を延々としました。私とほとんど同い年の方でした。

私と同じで弟さんがいらして、ふたりで遺産の手続きをしている最中だとおっしゃっていました。

  • 実家は古い家で、びっくりするところからびっくりするものが出てきて、それらの整理が本当に大変
  • 役所関連がすごく面倒くさい
  • そもそも親の遺産がどれくらいあるのかそれを調べるのが一苦労
  • 夏の片づけは死ぬので涼しくなるまで一時休み

等々、共感しかありませんでした。

もちろん整体技術も素晴らしくて、体も心もすっかり楽になりました。

美容院での偶然

美容院もホテルから近くて予約の取れるところ、というだけの条件で行ったわりには、すごくよかったです。お兄さんがすごく丁寧に話を聞いてくれて、とてもきれいに仕上げてくださいました。

 

韓国アイドルが好きらしく、BTS とか BLACKPINK などなどの話で盛り上がりました。私もそれほど詳しくないんですが、誰かの推しの話を聞くのはすごく楽しくて好きです。

コロナ禍では本当に美容室が苦しくて、家賃も払えないかもというところまで追いつめられて、一時は Uber Eats で配達のバイトをしていたこともあったそうです。

「お客様に来ていただけるようになって、本当に嬉しいです」

とおっしゃっていました。

 

「実はおとなりのお客さまも、今ちょうどアメリカから一時帰国されていて、いらしているんですよ」

と言われました。それはなんと奇遇!

さらにびっくりしたことに

「お帰りになる時にアメリカのどこか聞いたら、タコマだとおっしゃっていました」

というではありませんか!

タコマってシアトルから車で30分くらいのところです。シアトルタコマ国際空港っていうくらいなので、なんなら、アメリカに戻る時にタコマを通りますよ!

その女性は帰国のたびにこの美容室を利用されている常連さんだそうです。

11月に私が帰国することはもうないと思うので、本当に奇遇でした!

今年もお世話になりました

というわけで、いろいろ偶然があった一時帰国でした。

どうでもいいけど、誰かに話したかったこぼれ話でした。

 

来年もおもしろい出会いがありますように!

それではみなさま、良いお年を!

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ