エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

お誕生日ディナー

f:id:brilliant-world:20220131163549j:plain

お誕生日の特別感が薄れがち

週末はオットの誕生日でした。

 

夕飯はオットの好きなものにしよう、と言っていたんですが、いきなり「じゃあ、ステーキ」とか言うので、私と息子が「ステーキか…うーん…」と微妙な対応をしてしまいました。オットは冗談と本気の区別がつきづらいので(ずっと適当なことばっかり言っている)、ステーキも本気だったのかどうか全然わかりません。がっかりしていたみたいなので、本気だったのかも。

 

代替案として出してきたのが「くら寿司」。これには私と息子が飛びつきました。

seattle-jp.hatenablog.com

 

くら寿司くら寿司!

すっかり忘れていました。寿司!スペシャルデーはやっぱり寿司だ!

 

くら寿司のアプリを開いたら、4時の時点ですでに100分待ち、と出ています。

今から100分後だとちょっと早すぎるから、4時半くらいにウェイティングに登録しようか、と4時半にもう一度トライ。110分待ち、と出ていました。これならちょうど6時過ぎには入れそうだね、ちょうどいいね、とその時は思いました。

f:id:brilliant-world:20220131122804j:plain

何の脈絡もなく、すごく寒かった日の朝
だいたい -2℃ くらい

その後、オンライン英会話のレッスン受けて、先生に「え?ハズバンドの誕生日にレッスンなんか受けていて大丈夫?」と言われて「外で食べるから、私は何もしないの、ふふー」などと軽口をたたき、さてもう一本レッスン受けようかなーなんて思っていたところで、いきなりくら寿司から通知が。

「もうすぐ呼ばれるのでお店の前まで来てください」

その時まだ5時。30分しかたってないけど??

確認すると、順番が8番目になっていました。

 

やばいやばい、とそこから上を下への大騒ぎで、5時15分くらいに家を出ました。もうこれ、全部間違っていました

 

到着して急いで店員に自分の番号を告げると、あっさり

「うーん、呼んでから15分以上たっているので、自動的にキャンセルされました

※ウェイティングの時の注意事項にちゃんと書いてある。当然のように読んでいなかった。

「ええっ!もう入れないの?」

「もう一度リストにサインアップしていただければ」

 

がーーーん😱

 

だって、今日はお誕生日なんだよ!とは言いませんでしたが、もう私の大失態です。ごめんなさい、ごめんなさい。

オットは諦めかけていましたが、いや、今からサインアップしたら、この調子なら7時半くらいには入れるかもよ、とその場でサインアップしました。

f:id:brilliant-world:20220131122924j:plain

やっぱり脈絡なく、きれいだった霜

でも、私、焦ると本当にダメなんです。

家に帰る途中でふと嫌な予感がしました。

 

「なんか、3人、て入力していない気がする」

 

家まですぐそこ、というところで確認したところ、やはりデフォルトの1名で予約入っていました…うわーん、私の大バカー!

また慌てふためいて、ごめんなさいごめんなさい、と3人でサインアップし直しました。それがすでに6時。そして推定待ち時間が160分!(涙)

 

この時点で、もうダメかもしれない、と代替案を考えはじめました。

週末のくら寿司をなめたらいけないです。なめてないですけど。

ただ、100分待ちが30分程度に縮まったことを考えれば、おそらく160分もかからないだろう、という希望的観測もありました。

 

どうでもいい話で長くなってしまいました💦 続きます。

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ