エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

祝・優勝!笹生選手~オットのゴルフへの情熱

f:id:brilliant-world:20210607170553j:plain

寒い日曜日でした(涙)

笹生優花選手、全米女子オープンゴルフ優勝おめでとうございます!!

www3.nhk.or.jp

最後は、やはり日本人の畑岡奈紗選手とプレーオフだったので、日本人にとっては熱い戦いだったのではないでしょうか。

 

ところで、他にもスポーツたくさんあるのになぜやりもしないゴルフ情報をあれこれ拾ってくるかというと、こういう事情です↓

seattle-jp.hatenablog.com

オットです。はい、オットです。

土曜日もテレビにかじりついておりまして、私と息子は部屋の隅で小さくなっていたんですが、テレビ中継も終わってそろそろ夕飯のお支度でも、というタイミングで

多分言ったと思うんだけど、明日はオレいないから

とオットに言われました。

 

えーと、そうだったかもしれないけど、それはもしかして

明日の最終日を見に行く

やっぱり😲

 

サンフランシスコなので、まあ近い方です。

アメリカ国内の試合であれば、そして都合がつくようであれば、ゴルフの試合に行きまくっています。今回のように時差もないような近場(というのでしょうか)であれば、日帰りで済みますが、たいていは1泊はしてきます。

自分でゴルフを楽しむだけでなくて、観戦も熱心な人っていうのはあまりいないみたいです。彼は、半分は観戦したいがためにワクチン打ちましたからね。筋金入りでございます。基本的にひとりです。ていうか、誰もついていけない。

 

しかもですね、どうやら密かにブログとYouTubeをやっているみたいなんですね。

まあ、私もオットにはブログやっているなんて言っていないので(たぶん気づいているとは思いますが)、そういう意味では似たもの夫婦なんですけど、お互いそこは触れません。だいたいキーワードはわかっているので、検索すればすぐに彼のブログもYouTubeもわかると思うんですが、そういうこともしません(笑)

 

この間、息子と話していたら、彼が

お父さんのYouTubeが…

と言い出したところで、オットが「しっ!!」と止めに入りました。

後で息子にこっそり聞いたら、どうやらそこそこ登録者がいるみたいなんですね。私には言えないけど、誰かに自慢したくて息子に言ったんでしょうね。フフフ。

以前も部屋から「あれ!これはオレの動画じゃないか!」という叫び声が聞こえてきました。もしかしたら、誰か有名なゴルファーのブログに貼られていたのかもしれません。

声に出さずにはいられないんですよね。わかるよ~

まあ、私はそんな声出したりしないけどね!

 

さて、そんなこんなでやっぱりまったく外出なしの日曜日でした。

インドアですよね。

私は雨が降り出さないうちに(ずぶ濡れの教訓です)、と午前中お散歩に出て、1万歩達成しました。もうこの日のタスクはこれでクリアしましたので、もういいや、とダラダラしました(息子は一生懸命補習校の宿題をこなしていました。エライ!)。

そのあとは途中晴れたりもしましたが、うすら寒い日で、暖房も入りました。どういうことでしょうか。そして夜はひどい雨です。

f:id:brilliant-world:20210607162014j:plain

日曜の夜の天気

木曜日まで暑くてひーひー言っていたのに、10℃ってどういうことでしょうか(涙)

オットは真っ黒に日焼けして帰ってきました。これもどういうことかしら!

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ