エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

圧倒的な美しさのシアトルです

f:id:brilliant-world:20210611172642j:plain

こんな人気者になりたい

 年度末ということで、なんだか予定が詰まって人気者になった気分です。

 

ここ数日、びっくりするくらい、空がきれいです。もう私死んじゃうのかな、お迎えが来たのかしら、と錯覚してしまうくらいの美しさです。

f:id:brilliant-world:20210611162437j:plain

青が濃く、雲が真っ白で、そのコントラストが本当にきれいです。

ここのところ、天気が不安定で降ったりやんだりしていたせいで、空気が浄化されたのかもしれません。日差しは強いですが、風が冷たいので、見た目よりも寒いです。

 

f:id:brilliant-world:20210611162712j:plain

この日差しで、新緑もとても映えますね。

 

f:id:brilliant-world:20210611162828j:plain

シアトルという街は、本当にきれいです。

日本では、イチローのおかげでかなり有名になりましたが、その知名度とは裏腹に、それほど観光名所的な観光名所がありません。シアトルに行ったらどこを観光したらいいか、と聞かれたりしますが、本当に困ってしまいます。

でも、この美しさは何にも代えがたいです。

特に名所らしきものが何もなくても(いや、いくつかはあります)、住んでいるだけで豊かな気持ちになれるなんて、こんな贅沢ありません。

 

親戚がシアトルにたまたま住んでいるんですが、もともとはNYC在住、大学でカリフォルニアまで出てきて、さて就職どうしようかなーと思ったときに、シアトルに引っ越した友達のところに遊びに来たそうです。卒業の時期なので、ちょうど6月くらいです。一年で一番美しい時期です。彼女は、そのあまりの美しさにシアトルに住むとその時決めて、卒業後にシアトルに来たんだそうです。

引っ越してきてから、あまりの雨の多さにうんざりしたそうですけど…(笑)

 

来週で学校もいよいよ終わりです(正確にはもうちょっとあるけど)。

今日ですべての宿題は締め切って、週末、先生方は成績をつけるんだそうです(ご苦労様です)。毎年のことながら、6月は学校で何をやっているんだろうかと不思議です。ほとんど授業なんてしている様子がありません。コロナ前は遠足がいっぱい入っていましたし、音楽会やドラマの発表会もあり、イベント尽くしでその練習などで忙しかったみたいですが、今年はことごとくキャンセルとなりました。

 

なんにせよ、来週は何をするのかわかりませんが、とにかく学校へ行き、いよいよ長い夏休みに突入です。

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ