エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

一日三件用事があると余暇がなくなる話

f:id:brilliant-world:20210608175035j:plain

ぐるぐるあわあわ

世の中がオープンしてきたのはいいんですけど、それに従って、予定がどんどん入るようになりました。

月曜日は週の始めだというのに、いきなり用事が三件入っていて、一日中車運転していたみたいになりました。

でもこれまだ100%通常じゃないんですよね。私はどうやってすべてマネージしていたんでしょうか。

 

背中が痛いという話をしたんですが、それから良くなったり悪くなったりで、医者いった方がいいかなー、と微妙なラインが続いていました。

seattle-jp.hatenablog.com

ところが、先週の木曜日当たりに布団から起きられないほど痛くて(起きられましたが)、観念して金曜日にクリニックに行き、さらに月曜日も経過を見てもらいに行きました。

 

原因らしい原因はよくわからなかったんですが、寝るときにいつも右側を下にして寝ていたのももしかしたら原因のひとつかも、と言われました。どうしても背中が丸まって、肩に負担がかかるんだそうです。でも、これもありそうな話です。

あとはPC・スマホに向かっている時間が多いと、首が前に下がってきますよね。それもよくない。

月曜日にコールドレーザーという治療をしていただいたら、かなり良くなりました。

レーザーの力で筋肉をほぐす、みたいな説明でしたが、すごい威力です。

 

というわけで、健康であれば入らなかったであろう用事までねじ込んでしまったので、ずっとあわあわしたまま一日が過ぎました…

 

…という、ブログを書く時間がなくて困っている、という話でした(強引)。

今日はすごく空がきれいだったんですが、一日中車を運転していることもあり、写真が撮れませんでした。運転中に見える空が本当にきれいで、きれいだわ~、と何度もぶつぶつ言いながら運転していました。ドラレコに私の謎の声が入っているかもしれません。

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ