エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

不思議なオブジェ見学

f:id:brilliant-world:20210625171454j:plain

ピラミッドパワー!

昨年末、巷でちょこっと盛り上がった、こんなミステリーご存じですか?

www.newsweekjapan.jp

 

高さ3mくらいの三角柱の細長い物体が、ある日突然ユタ州の砂漠に現れ、しばらくしたのち忽然と姿を消します。その後、まったく別の地で同じような物体が現れては消え、を繰り返しているんだそうです。

こういう話題、どこでも好きな人はたくさんいるものです。

 

このニュースを、地元ローカルテレビ局、われらが KING5 でも取り上げていたのを、たまたま息子はテレビで見ていました。

そのあと、日本の「何だこれミステリー」という番組をたまたまた見ていたら、この謎オブジェを特集していまして、息子が「KING5 でやってた!」というので二人で熱心に見ました。

www.tnc.co.jp

 

そしたら、またまた KING5 で、ワシントン州でもこの謎オブジェが突然現れた、と報道がありました(笑)つい先日。

www.king5.com

 

息子と二人で「え?これひょっとして前に見たやつじゃない?」とざわざわしだしまして、いやワシントン州とか言っても広いしね…とググってみたところ、うちから車で30分くらいのところであることが判明しました。

これでにわかに私と息子で「これは見学に行くしかないのでは…?」みたいな話になりました。

 

はい!行ってまいりました!!(笑)

 

こちらでございます!

f:id:brilliant-world:20210625155158j:plain

えっ?!

後ろのコンテナ的なものが気になりますね。

先の KING5 の記事によりますと、1947年6月21日、ここでUFOが目撃されたんだそうです。

マジで!

で、その様子がこのコンテナに…

f:id:brilliant-world:20210625155619j:plain

目撃の様子を描いた画

ちょうどそれと同じ日に、この謎オブジェが発見された、というわけです。

これがどんな感じになっているかというと…

f:id:brilliant-world:20210625160048j:plain

UFO画と謎オブジェ

もうびっくりするくらい「えっ?!」しか出てきませんでした。

それでも息子はめちゃめちゃ楽しそうにしていました。

f:id:brilliant-world:20210625160728j:plain

楽しそうに撮影している息子

ここで二人で撮影していたら、老齢のご婦人がやってきて、「写真撮ってあげましょうか?」と申し出てくださったので、お願いしました。すごく親切だなーなんて思っていたら、じゃ、私もお願い、と言われて、そのご婦人も写真を撮りにいらしたことがわかりました。もう、私ったら全然気が利かないんだから!

やっぱりニュース見たんですか?と聞いたら、

「私、すぐそこに住んでいるのよ」

ああ、それじゃあ見に来ないといけませんね、などと談笑して、あっという間にその場を去って行かれました。数か月もしたら、この写真は何かしら?ってなるかもですね…

f:id:brilliant-world:20210625161502j:plain

四隅をねじで留められている謎メッセージ

というわけで、夏休み最初のイベントは、謎オブジェを車で30分かけて見に行く、という謎イベントでした。意外と楽しくて、帰り道も息子と、思ったよりずっと楽しかったねー、と盛り上がって帰ってきました。

 

仕事から戻ってきたオットにこの話をしたら、

「あんたもそんな遠くまで運転できるようになったんだね」

と変なところを感心されました。

はい、途中、大型に挟まれてすごく怖い思いをしましたが、無事故で帰宅いたしました。やればできる。

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ