エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

ものすごく道を間違えました

うらやましい

昨日更新できなくてがっかりしています。

今日は、日曜日のひとり合宿話のどうでもいいこぼれ話です。

 

私は本当に地図が読めません。オットが私の道に迷った話を聞くと、ものすごく嬉しそうにするので、できるだけ道に迷いたくないんですが、もうこれはどうにもなりません。

seattle-jp.hatenablog.com

 

また道に迷った話かよ!と思われたかもしれません。はい、すみません、その通りです…でも辛かったので聞いてください。

 

その日は本当にとてもいい天気で、朝からウキウキしていました。地図を見ながらどこをお散歩しようかなーなんて考えていて、近くにわりと広いトレイルがあったので行ってみることにしました。まだ平和です。

無事にトレイルで森林浴して、いい気分で幹線道路に出てきました(上図参照)。

そのまま北上すればすぐ宿泊場所に着くんですが、まだ40分くらいしか歩いていなかったので、地図で湖らしきものが見えたので、そこまで行ってみようかな、と欲を出しました。第一の間違いです。

見れば、目の前に素敵な小径が広がっています。これは行くしかありません。しかも湖が見えたら最高。

ところが、行けども行けども湖は見えません。

素敵な小径なので、歩くのは別に苦ではないのですが、おかしいなーなんて思いながらガツガツ歩き続けたところ、幹線道路に出てしまいました。車がゴーゴー走ってる。

Google map で確認すると、北上していると思っていたのが東に行っていたことがわかりました…

どうも、トレイルを抜けて幹線道路に出た時点で、どっちが北なのかを見失っていた模様。道路の名前を見れば、一目瞭然なのに(Street が東西で、Avenue が南北だから)。

 

ここからはかなりへとへとで、幹線道路脇の歩道なので木陰もないですし、車の騒音もひどいし、優雅なウォーキングとかけ離れ、ただただゴールを目指すだけの歩きです。車だったらあっという間なのに…

 

ここで方角を立て直しまして、気づくと大きな公園が目の前に広がり、ここで間違えずに左折しました。

あとはまっすぐだぜ!(思い出すだけで辛い)

これがまた…(辛い)ずーーーーっとなだらかな上り坂なのでした。

最後の最後にこの仕打ちはひどい(ひどくない)。

 

家が見えた時は感激しました。

方向音痴のくせに、あれこれ行きたがるのは、どうしてなんでしょうか。だって行きたいから。方向音痴にも散策する権利はあるし!

 

Google timeline で確認したら、なんと 10km も歩いていました。総時間2時間半!まさに時速4km。標準でした(そこじゃない)。

 

歩き方が悪かったのか、腰は痛めるし、足はパンパンだし、散々…でもなく、やっぱり楽しかったです。帰ってから整理体操して、遅くなったお昼ご飯を食べて、あとはダラダラしました。

私の Fitbit が、初めて2万歩を記録しました。

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ