エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

最後の会話

 

f:id:brilliant-world:20200922162530j:plain

カレーおいしいですよね

オットの会社の同僚が

「日本のカレーってすごくうまいな」

と言っていたそうです。

 

 

「どうやって作るの?」

「いや、ふつうに野菜と肉を煮込んでルーを入れる」

「オレと同じ!それだけ?」

「それだけ」

 

ということは、日本のカレールーが優秀だということでは。

 

テレビで見たのか記事を読んだのか忘れてしまったのですが、インド人に日本のカレーを食べてもらって感想を聞く、というのを見たことがあります。

  1. これはカレーじゃないしおいしくない
  2. これはおいしいけれどカレーじゃない
  3. これはカレーだけどおいしくない
  4. これはカレーだしおいしい

この中から選んでもらいます。

結果はどうなったと思いますか?

4. これはカレーだしおいしい

 

日本のカレーは本場インドの方にも認められた、おいしいカレーなのですね!

 

ところで冒頭に出てきたオットの会社の同僚なのですが、その数日後に退職する、というメールが来たそうです。
「日本のカレーがうまい」という会話が最後となりました。

 

こういう何でもない幸せそうな会話が最後になってよかったなーと思います。