エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

無限白菜と卵スープ

f:id:brilliant-world:20211206072246j:plain

料理は感覚じゃありません

私もたまには料理の話もしたいところです。

 

私に向学心と好奇心が旺盛にあれば、日本ではあまりおめにかかれないお野菜などを試してみたいところなんですが、元来ケチなのと(食材を無駄にしたくない)自分がファーストペンギンになりたくないというわがままによって、どなたかの推薦&試食なくして新しい食材に挑戦したくないというのがあります。

誰かが作ってくれるんならいくらでも食べたいんですけど。誰か。

 

料理はしたくないんですが、誰かが作っている動画にハマっています。

最近、YouTube のショートムービーが手軽でずっと見続けちゃうという病気にかかっていて、本当に困っています。ひとつひとつは1分くらいで短くていいんですけど、気づくと15分くらい次々と見ちゃって、時間無駄にした!と思うことが多々あります。

 

それはともかく、最近良く見ているのはこの方のスイーツ動画。


www.youtube.com

※ワンコもかわいい。

簡単なものからちょっと手の込んだものまであります。最近見始めたので詳細はわかりませんが、英語の字幕もあって、材料も日本じゃないと揃わない、みないなこともなくてすごくいいです。日本にいらっしゃるのかしら。それもよくわからない。

すごくいい、と言いつつ作ったことないです。どれか挑戦したい。いつか(怪しい)。

 

YouTube 系料理界では超有名な「バズレシピ」。こんなにお酒飲んじゃって大丈夫かしらっていつも思います。キャラが二枚目と三枚目の間くらいの感じもいいですよね。


www.youtube.com

このレシピで白菜漬けつくったんですが、これがめちゃくちゃおいしくてびっくりしました。私みたいなポンコツでもおいしく仕上がるなんて感激です!

f:id:brilliant-world:20211206060014j:plain

無限白菜(証拠)

これに気をよくしまして、ふつうにググるより YouTube でレシピ検索した方が楽かも?と思い、寒いこともあって「たまごスープ」で検索して、最初に出てきた動画でスープ作ってみました。


www.youtube.com

これもすごかった!びっくりするくらいおいしくできました。

f:id:brilliant-world:20211206060252j:plain

写真撮り忘れてなべ底に残ったもの(証拠2)

長ネギは高いので、その辺で良く売られている green onion なのが残念ではありますが、家族全員うまいうまいと大好評でした。私も自分の料理にこんなに感動できるのかと思いました。

 

料理のセンスがある方々には本当に尊敬しかありません。

しかも、すぐに手に入るものを使って、手軽にできるレシピがたくさんありますよね。世の中天才がたくさんいらしてくれて、おかげで私みたいな主婦の端くれでもなんとか食卓を維持できております。

みなさまありがとうございます。

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ