エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

トランポリンで全身運動

f:id:brilliant-world:20210211175947j:plain

5分でもけっこう疲れます

突然ですが!トランポリン!買いました!

 

実はずーーーっと買おうかどうしようか迷っていました。

もう、本当に雨が多いので、なかなか毎日散歩にも出られないですし(土砂降りでも散歩している人たくさんいますが…)、息子ももうついてきてくれなくなってきてしまいましたし(涙)、彼の運動不足も心配で、手軽にできるものがほしかったのです。


ただ、なんといっても場所を取りますし、いらなくなった時に、捨てるにしても差し上げるにしても、苦労することは目に見えていて、ずいぶん迷いました。オットは半笑いでからかってくるし。

※ 今回買ったトランポリン。 

 

買うと決めてからも、どれにしようか迷うこと数日…「トランポリン」で検索しても、知識がないので何をもって決めたらいいのかわからないのです。値段も幅がありすぎ。

調べてみたところ、バネの部分はゴムとスプリングがあることがわかりました(たぶん、超初歩的な話だと思われます…)。

スプリングの方が耐久性には優れますが、ゴムの方が安全だしギシギシ言わなくておすすめだそうです。でも、アマゾンで見てもゴムのトランポリンってあんまりないんですよね。なので、すっかり疲れてしまった私はえいや!でスプリングタイプのトランポリンを買いました。

いつもそうなんですが、途中まで散々迷う割に、最後に疲れ果ててもうこれでいいや!と何の根拠もなくポチってしまう残念な性格です。

 

そのわりには、すごく気に入っています。買ってよかった。運動不足の息子も、何かの合間に無心でジャンプしています。
テレビ見ながら飛べるように、テレビの正面に配置しました。正面には三人掛けのソファがあるのですが、ちょうどその真後ろです。じゃまといえばじゃまなのですが、ちょうどトイレに行く動線上にあるので、用を足して帰る途中、何となくジャンプしよっかなー、みたいな感じです。なかなかよいではないですか!


先日お伝えしました筋トレに、トランポリンが加わりました。


ヒット曲に合わせて踊るの楽しいです。

日本人のYouTuberってとにかくすごいですね。最初、英語で検索したんですが、全然いいのが出てこなかったです。パフォーマンス動画は面白いんですが、全然参考にできません。

でもどうしよう、こんなの続けていたら、本当にムキムキになるかも!(なりません)