エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

たまには甘ったるいコーヒーでリラックスを

f:id:brilliant-world:20210525105443j:plain

誰か私に淹れてくれたらもっといい

うちの男子共はマクドナルドが大好きです。男子っぽいですね。

 

お昼にリクエストされるので、よくマックに買いに行きます。コロナ前にはなかったと思うのですが、最近はアプリからカーブサイドピックアップができるようになり、商品の受け渡し以外はまったく店員と接触せずに買えるようになりました。まあ、ドライブスルーもマイク越しに注文するだけで接触ないといえばないんですけど。

www.mcdonalds.com

※ アプリを使うとお得なクーポンも使えるので良いです。うちの男子はフレンチフライ大好きなんですが、Mサイズは無料、Lサイズも$4くらいするところ、$1になったりするのでかなりお得です!

 

つい先日も、アプリから注文しようとしたんですが、トップページにマックカフェが出ていて、いつもはマックでコーヒーなんて注文しないんですけど、人の淹れたコーヒーを久しぶりに飲んでみようかしら、と注文してみることにしました。

 お、シュガーフリーラテっていうのがあるー

f:id:brilliant-world:20210525071456j:plain

で買ってきたコーヒーが

激甘!!

ドーナツを食べているみたいな甘さ。よけいのどが渇いちゃうよ!

 

後で調べたら、どうも人工甘味料を使っているみたいなんですね。どういうことなんでしょうか。ビビりました。Sugar-free とは。

こんな甘い飲み物を飲んでいたら、舌がバカになっちゃいそうです。

ふだんはコーヒーに砂糖などの甘味料は入れない派です。おやつ食べているみたいになっちゃいますから。甘いコーヒーということであれば、日本に売っているコーヒー牛乳くらいしか飲みません。なぜあれは平気なんだろう。コーヒー牛乳っておいしくないですか?

 

でも、しばらくこの甘ったるいコーヒーを飲んでいたら、なんだかほーーーっとしてきました。甘いものに飢えていたのか、疲れていたのか。

二度と注文しないと思いますが、こういうひょんなことで思いがけない発見がありますね。

f:id:brilliant-world:20210525090050j:plain

何もしないよーって言っても全力で震えている子ウサギ

全然関係ないですが、思い出したことがあります。

義伯母さん(義母さんのお姉さん)が、ブレンディとかのスティックコーヒーありますよね、わりとあまいやつ。

blendy.agf.jp

あれにさらにスティックシュガー全部入れて飲んでいたんですよ!あれは衝撃でした。

その場ではだれにも言えなかったので、義伯母さん宅から帰る途中、オットに「あれはふつうなの?いつもやっているの??」と速攻質問しました。それでも義伯母さんは(少し太っていますが)めちゃめちゃ健康体です。世の中不公平だと思いました。

 

歳をとっても、心身ともに健康で過ごせるなんて幸せなことですね。80くらいであんなに甘いものを食べていてもまったく平気な内臓がうらやましいです。私は見ているだけで胸焼け気味です…

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ