エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

駆け足でこれまでのことを振り返る (2)

休息大事

駆け足で振り返る第2弾は「補習校が修了式を迎えた」です。

いえ、その話をする前に、この話をさせてください(?)

洗濯機・乾燥機を新調した

ロサンゼルス旅行へ出る2週間前に、突如、うちの乾燥機がうんともすんとも言わなくなりました。これから姪っ子が来るというのに、このタイミングで?

電源は点くし、パネルの操作もできます。でも、

 

温風が出ない

 

これは乾燥機とは言えません。ただコントロールパネルをあれこれ変えられるだけのマシンです。

まずは業者に修理を依頼。

2週間後、と言われました。

乾燥機なので、物干しを使えば乾きますし、とりあえずokです。ところが(お約束)、前日に「技術者が体調を崩した、さらに2週間後にリスケしてくれ」と言われました。

 

無理💢

 

頭に来て(体調が悪いのは仕方ないけど)、オットにぶちぶちちくちく文句を言っていたら、「買うか」という話になりました。

どうやら、Webで調べてみたところ、BestBuyならほぼ2日後には届くと買いてあります。疑心暗鬼ではありましたが、2人で店舗に赴きまして…

購入しました!!

調子の悪かった洗濯機とセットで!

 

そして、本当に2日後に来ました。

追加料金払ってインストールもしてもらいました。乾燥機のある生活が戻ってきました…(涙)

BestBuy ありがとう!やっぱり餅は餅屋です!

www.bestbuy.com

乾くとは言え、乾燥機のなかった数週間、辛かったです。今は新品洗濯乾燥機、ストレスフリーです。

補習校の年度末の忙しさを忘れていました

というわけで、年度末です。日本の。

詳しいことを書くと、身元がバレてしまいますので詳しく書けないのが辛いところではありますが、ちょっとした係をやっていたので、まあまあ忙しかったのです。

 

先生に連絡したり、保護者に連絡したり、日程の調整やら個人的な作業やら。他にも買い出しやイベントの準備などなど。

全部ボランティアですから、自分の裁量で手を抜いたりもできないこともないんですけど、やっているうちにあれもこれも、となっていって、最後の方はシャワーを浴びている最中に「あ!」と何かを思い出したりなんかして、忘れないように上がってすぐメモだけ書いて、寝る前に作業したりとか。

 

そんなことを繰り返していたら、だんだん睡眠時間が削られていって、ある日、布団から起き上がることができなくなりました。

びっくりしました。

 

みなさん、ご存じでしたか?

自分の体力が、想像よりはるかに衰えているということを。

 

以前はこれくらい睡眠時間を削っても、大したこともなかったのに、自分自身のことを知るっていうことは非常に大事ですね!

それ以来、もう無理はしないぞ、と思っています。

 

3月後半は、現地校も特に大きなイベントもなく、補習校は春休みに入り、のんびり過ごして終わりました。今は元気いっぱいです。

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ