エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

ブースター打ってきました

f:id:brilliant-world:20211214163617j:plain

いつでも闇落ちできるぜ

ご無沙汰しております。

年末をなめていたので、急に忙しくなってビックリしてしまいました。

午前中にブログ書く時間が確保できないと記事をアップできないのですが、ここのところ毎日のように午前中用事が入っていました。急に人気者になることってありますよね。ある日は、LINE とメッセンジャーで同時に3組と会話していたことがありました。あれは何だったんだろう。

今はまたすっかりボッチに戻りました。

f:id:brilliant-world:20211214100006j:plain

相変わらずの天気です

タイトルの通り、コロナワクチンのブースターを受けてきました。

春に受けた時と同じ感じで、予約を取るのがすごく大変でした。年内に受けたいと思っていたのですが、いろんなサイトを見たものの、一番早くて1月中旬くらいしかなく、12月中で取れそうなのはうちから車で30分くらいかかるところでした。30分なら許容範囲かなぁ。でも、打った後運転しなくちゃならないので、できれば近い方が安心ですよね。

一応これで予約をして、もっと近いところで予約できそうだったらキャンセルしよう、という感じで予約を入れておきました。

 

というところで、冒頭で話した通り、ちょうどそのころいろんな方とやり取りしていた時だったんですが、その中の一人が

あ!そうだ、Walk-in でブースター受けられるところがあるよ!

と教えてくれました。

うわさには聞いていましたが、本当に Walk-in があるとは。

今まで二次情報(また聞き)だったので本当かな、と思っていたのですが、今度は一次情報です。彼女ご本人が今さっき受けてきた、と言っています。

f:id:brilliant-world:20211214095537j:plain

揚げた肉まんみたいでモチモチ美味しかった
(このナイスな友人に教えてもらったチャイニーズ)

この辺りではけっこう大きめの病院なので、おそらく在庫が切れることもないんじゃないかということでした。噂レベルではありますが、Pharmacy では、予約したのに在庫が切れたとかで打てなかったということもあったとかなかったとかいう話も聞いていましたし、そもそも私は予約していないし。

 

もし Walk-in 受け付けていなかった時のことを考えて、予約した分はそのままにして、週明けに速攻行ってきました。

はい、無事にブースター打ってきました。

もしかして、フルショット並みに予約しなくてもいいのでは?コロナワクチンは準備が大変だって聞いていたんだけど?

 

予約に関しては、おそらく春ほどは Competitive じゃないと思うんですよね。春は遠いところでもなかなか取れなかったんですけど、今回は場所さえ選ばなければたくさんスロット空いていました。あと数週間もすれば、また予約取りやすくなるんじゃないかなーと思います。

 

えーと、というわけで、別に大した冒険でもなかったんですが、この時いろいろあって笑っちゃったので、ブースターショットの顛末は、次回に続きます。

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ