エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

続・お誕生日ディナー

 

f:id:brilliant-world:20220201170803j:plain

やらかしました

オットのお誕生日だというのに、私が大失態をしてしまった話の続きです。

 

「ごめんごめん」と終始謝り倒して家までいったん帰ってまいりました。

我々の夕飯の行方は!本当に160分待ちだとすると、8時半を過ぎてしまう計算です。いくらなんでも、8時半では遅すぎます。

家に帰ってきても落ち着かず、5分おきくらいに自分たちの現在地が何番目なのかをチェックします。サインアップした時点で、確か68番目くらいでした。絶望的な数字にくらくらします。

 

しかし!

 

ここからの巻き返しが早かったのです!!(涙)

 

20分後くらいに47番目からまったく数字が動かなくなって緊張感が走りましたが、そこから38番 → 17番と一気に数が下がりました。この時点でなんとまだ

7時!

もしかしたら7時半には食べられるのでは??などと、もう代替案なんて吹っ飛ばして期待にわくわくと胸を膨らませておりました。ここから15分ほどで

 

"It's almost your turn!" 😆

 

キター!10番以内になると呼ばれるみたいで、すでに8番目まで来ていました。

もう3人ともジャケットも来て、私は車のキーを握りしめ、準備万端です。すぐに家を出ました。呼ばれてから15分なので、まだ呼ばれていないということであり、これならギリギリ間に合いそうです!

 

往路でオットに「お母さんは余裕ぶっこきすぎ」とずいぶん罵られましたが、なんとかくら寿司でバースデーディナーを食べられそうです。本当に良かった。ちょっと罵られたくらい、どうってことないですよ。実際その通りですし…

 

到着した時はすでに呼び出されていたみたいでしたが、5分以内に着いたみたいでした。もう本当に良かった。

無事に入れたー😂

入り口前は、呼び出されるのを待つ人で混雑していましたが、中に入ると空間に余裕もあるし、混雑している雰囲気はなかったです。

 

あとはゆっくり食べるのみです。ふふふ。

前回来た時から、マシンが増えていました。何これ。茶運びからくり人形の進化系みたいです。

f:id:brilliant-world:20220201094711j:plain

からくり人形の進化系

これが厨房から出てきて最初の水とガリ、わさびを運んでくれるんです。なんとなくかわいい。みんなに写真を撮られていました。

ちなみにトレーに乗っている緑茶、これは無料じゃないんです。こんなに小さくて $3.50 なんて、もう二度と頼まないわ。前回はこれの2倍くらいあったのに。

 

でもあとは大満足でした。

やっぱりご飯が美味しいんですよね。海苔も。こういう基本的な食材が美味しいと、やっぱり全体が美味しい。息子は一皿に一貫しか載っていないマグロのトロを食べて、ものすごく感激していました。

 

そしてびっくらぽんの景品。メガネ拭き?

f:id:brilliant-world:20220201095228j:plain

テトリスとのコラボ

はちきれるくらい食べて帰ってきました。

 

くら寿司は、ほとんどがテーブルに置いてある注文用のタブレットでなんでもできちゃうので、店員とはほとんどコンタクトがないのもいいですね。こういうところも人気のひとつなんでしょうね。

 

帰ってきて、すこし腹ごなししてから、昼間に買っておいたケーキを。

(そう、バースデーディナーなのよ!)

f:id:brilliant-world:20220201095453j:plain

私が食べたフルーツケーキ

数年前に、お友だちに教えてもらった、中華系のベーカリーのケーキです。

regentbakeryandcafe.com

ふわふわのスポンジと生クリーム、甘さ控えめで美味しい。

ホールケーキも予約なしで買えたりするので、すごく手軽でよく買いに行きます。でもそんなにケーキの需要ってあるのかしら?

 

そんなこんなでトラブルありましたが、何とか無事にお祝い(?)できて良かったです。次は息子の誕生日ですが、またくら寿司になっちゃうかもです。

ありがとう、くら寿司。

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ