エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

サイバーマンデーで買ったもの

f:id:brilliant-world:20201223172903j:plain

家電がかわいいと写真を撮る日が来るとは

買いましたよ!買いました!!

何を?

ルンバですっ!!

seattle-jp.hatenablog.com

その1: ルンバ

この時、イラストには$799と書いてありますが、サイバーマンデーの時にちらりと覗いたら、まさかの

$599 !!

これは買いですよ、奥さま!!

f:id:brilliant-world:20201223101237j:plain

記念(なんの?)のスクショ

速攻カートに入れました。これはお買い得。普通に考えたら掃除機に$599ってクレイジーではあります。あの時はアドレナリン出たわー。

実は、コストコでも同じくらいの値段で i8+ という型番のルンバが出ていました。コストコ限定モデルだそうです。機能は、私の買った i7+ とほぼ同じ。
会員ログインしないと値段が見られないのですが、$580くらいでした(12月24日まで)。

www.costco.com

何でコストコモデルにしなかったかと言うと、ネットで購入だと3週間くらいかかると書いてあり、お店に買いに行こうかとも思ったのですが、行って在庫がなかったらショックだからです。何かあった時にもアマゾンの方が便利ですしね。

 

このモデルの何がすごいって、ステーションがタワーみたいになっていますが、そこに専用のごみ袋をセットしておけば、ルンバがステーションに帰ってきた後、ルンバ内のごみをすべてこのタワーの中のごみ袋に吸い上げてくれる、という

 

自分で自分をお掃除できる

 

タイプなのです!えらいわ~。仕事できる!

掃除機を掃除するのはナンセンス、という発想で実現された機能のようですが、素晴らしい、最高です。

しかも!かわいい~♥

前にブラシがついているんですが、それをフリフリしながら進むさまが、明らかに尻尾を振るワンコです。しかも部屋を毛だらけにするどころか、文句ひとつ言わずにお掃除してくれる!なんて健気!(感涙)

f:id:brilliant-world:20201223102701j:plain

健気な働き者

あまりのかわいさに動画を撮りました。

 

ルンバが安くなったのをいいことに、他にも買い物しました。 

その2: 血圧計

アラフィフのババアなので、血圧が気になるお年頃です。

ガンや内臓疾患系の家系ではないのですが、脳梗塞や高脂血症など、血液系の病気の家系なので、ちょっと怖いのです。

その3: アイマッサージャー

これすごいんですよ。目をマッサージしてくれるんです。

老眼なので(気のせいとは思いますが)、どうも目に力が入ってしまうらしく、何か読んだりするとすぐに疲れてしまいます。

息子がフィッシャーズの動画を見ていたのを斜めに見ていた時です。
全然別の企画だったんですが、彼らが部屋に転がっていたアイマッサージャーを拾って「あ、これは目のマッサージだ」と言ってポイっとしたのを見て、「そんなものが!?」と秒で検索しました。

ほんのり暖かくなって、やさしくマッサージしてくれます。

 

というわけで、夢も希望もない、ただの40代の主婦のお買い物でした。
超現実的ですね。アメブロ住民のキラキラ系ブログとか読んでいると、同じ世界線にいるとはとても思えないです。