エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

School Supplies とネコな週末

f:id:brilliant-world:20210816162658j:plain

ネコに心を開いてほしい

学校からニュースレターが久しぶりに届きました。

たぶん、先生方も夏休みだったんでしょうね。

目を通していたら、Suggested supplies のリストへのリンクがありました。リンクを飛んでみたらびっくり、7月末にはリストが公開されていたみたいです。えー、もっと早く教えてよ。いや、教えてくれてたのかもしれないけど。

モノによっては売り切れてしまうので、早いに越したことないのです。

 

昨年もリストの連絡は来ていたんですが、授業はフルリモートだし、それらを使うことはあるんだろうか、と思って購入しませんでした。

今年もデルタ株の勢いが激しいので本当に対面授業になるのか心配ではありますが、今のところオープンする予定だと書かれていましたし、2年ぶりに文具類の買い出しに行きました。

小学校では、メーカーまで指定されていたのでできませんでしたが、今のミドルスクールでは、メーカー指定がなかったので、まずはダイソーです。ダイソー最高ですね!

しかしてここで!こんなものを見つけてしまいました。

f:id:brilliant-world:20210816154341j:plain

かわいい~超かわいい。

蓋つきですよ、しかも蓋がついているんです!猫耳付き!かわいい!!

 

最後の一点でした。もしかして、私はこの子にお呼ばれしたのかしら?ふふふ

ひっくり返して一応確認したところ、食洗器不可、と書いてありました。なぬ?!と一瞬ひるみましたが、このかわいさに負けて買ってきました。表記が300円なので、こちらでは $4.50 ではありますが、それだって安いです。食洗器使えなくてもいいです。飾ってもいい。

お目当ての文房具も半分くらい購入できまして、ダイソー本当に素晴らしいですね!

 

ホクホクして帰ってきましたが、実はこの後、さらにネコ注入です🐱

お友だちの飼いネコ2匹のお世話のお仕事を頼まれているのです!

夏休みのご旅行に出られたのですが、直前になっていつも頼んでいたシッターさんにキャンセルされたとかで、困った挙句、私に連絡が来ました。いやだー、そんなのいつでも言ってよ~頼まれなくても行っちゃうわよ!

 

息子もネコネコ!と喜んで一緒に来てくれました。

以前にも1度だけこのお宅のネコさんたちのお世話をしたことがあります。その時も息子と一緒に行ったのですが、前回はまだ1歳にも満たないやんちゃ盛りでした。玄関のドアを開けるなりダダーッと降りてきて、なーなー鳴いてゴロゴロしてくれたのですが、今回は警戒して全く出てきてくれません。私にはまだすりすりしてくれたのですが、息子はダメでした。もう私よりぐんと大きくなりましたし、ネコさんたちには脅威に感じたのかもしれません。見た目よりずっと優しいんだよ~

 

息子は、なでなでするまで帰りたくない、と言っていたのですが、とうとうどこぞの陰に隠れてしまって見つからなくなり、失意のまま帰ってきました。

トイレ掃除頑張ってくれたのに、残念でした。まだあと数日ありますので、その間に仲良くなれたらいいね。

 

↓最近息子とかわいいかわいい言いながら見ているチャンネル↓


www.youtube.com

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ