エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

お仕事をちょこちょこするようになりました

f:id:brilliant-world:20211015113557j:plain

満を持して!満を持して…??

毎日、なぜか時間がどんどんなくなる病気にかかっています。なぜなくなっていくんだろう…

 

毎日の日課は

  • お散歩1時間弱
  • オンライン英会話を2時間くらい
  • その他片付けと洗濯が数十分

だけなんですが、これだけで気づくと息子が帰ってくる時間になっています。謎です。

 

でも、よくよく考えてみると、食事に時間をかけすぎな気もします。

ゆっくりテレビを見ながら朝ごはん食べているんですが、食べた後はコーヒー飲みたいし、飲みだすとまたのんびりしちゃう。朝ご飯の前後どちらか、お天気を見ながらお散歩するんですが、お散歩後に朝ご飯だと、食べ終わるのが10時くらいになっちゃったりするんですよね。もう、最初から間違っている気がする。

 

こんな風にタイムマネジメントがひどい私なんですが、実はアルバイトを始めることになりました。

短期間なんですが、たまたまあれこれ検索していたら、近くで日本人向けのサービスでアルバイトを募集しているのを見つけて、締め切り直前だったんですが、アプライしてみました。オンラインでの面談を経て、運よく採用通知をいただきました。

 

リモートワークはできない種類のお仕事なので、週に1, 2日出勤することになりました。時間も9時5時。こんなフルタイムで働くのは久しぶりなので、家事をどうするか悩んでいます。7年前までフルタイムでガツガツ働いていたのに、その頃のことをまったく覚えていません。どうやっていたんだろう。

今は、息子を保育園までお迎えに行く必要はないし、しかも車通勤ですし、食洗器&洗濯乾燥機もある。オットも息子が帰ってくる時間には家にいてくれる的なことを言っているので、当時よりはずっと楽なはずなんですけど、しばらくアイドリングが必要な気がします。大丈夫かな…

f:id:brilliant-world:20211015114136j:plain

朝焼け(お散歩中)

友だちに仕事の話をしたら、

「アルバイトだとしても、フルタイムで働けるなんていい経験じゃない!良かったね」

と言われて、ハッとしました。そうですよね、採用決まって嬉しい半面、家事どうしよう、電話なんて取れるかな、などとあれこれ考えてしまっていたんですが、これは素晴らしい機会を得られた、とポジティブに考えるべきでした。

そもそも、週に1, 2日なんて、リハビリにはちょうどいいです。

 

人生なんて、考え方が8割なんですよね。

心配は尽きませんが、この機会に心機一転、子供とは全く関係ない世界とつながりを持てるチャンスに感謝しながら、粛々と働いてこようと思います。ショック療法的に英会話慣れるかもしれない…

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ