エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

美しいマーサーアイランドを散歩したら

f:id:brilliant-world:20211011093740j:plain

レイク・ワシントンに架かる橋は気持ちいいのです

運転とシアトルダウンタウンの話ばかりで恐縮です。

空いている道路を専門とした信用ならないへなちょこドライバーなもので、シアトルダウンタウンなんて都会に出ると思っただけで脂汗が止まりません。

 

でも、おかげさまで美しいマーサーアイランドを堪能することができました。

昨日、マーサーの P&R を使う話を書きましたが、視察だけではもったいないので、せっかくだから、と何かよさげな公園があったらお散歩していこうかな、とバス停を確認してから公園を探してみました。

 

地図で見ると、P&Rからそのまま歩ける距離に、どうやら湖に面した公園があるみたいでした。

これはいい景色が見られる予感です。ワクワクが止まりません。

f:id:brilliant-world:20211010155802j:plain

ワクワクが止まらない
N Mercer Way = Park & Ride 

ちょうど朝は濃霧でしたが、霧が晴れて日差しが出てきました。それほど寒くもなく、お散歩にちょうどいい天気です。これは行くしかありません。

ちょっと道に迷いましたが(歩きなので間違えたところで大したことない)、無事に公園に到着。

思った通り、ものすごく美しくて感動的な公園でした。

f:id:brilliant-world:20211010160253j:plain

霧が晴れてきた

まだ湖の向こう側は霧が立ち込めているようで、幻想的な風景が広がっていました。

風に乗ってテニスをやっている音が聞こえてきます。優雅だわー。

f:id:brilliant-world:20211010160545j:plain

デートに最高ですね

めちゃめちゃきれい!

夏には遊泳できるんでしょうか。穏やかだし浅瀬なのでちゃぷちゃぷやるのにちょうど良さそうです。

まだ朝早かったので(息子を学校に送ってそのまま来たので)、お散歩しているのは私よりかなりご年配の方々ばかり。こんなところにお住まいだなんてうらやましい限りです。

 

私はネコは好きですが、イヌにはあまり興味がありません。

もちろんかわいいとは思いますが、イヌかネコか論争とか本当にどうでもよくて、ただただネコが大好きなわけなんですけど、そんな私でも、この公園だったらイヌの散歩をしてもいいなーくらいに心が揺れてしまいました。

f:id:brilliant-world:20211010161259j:plain

Off Leash エリアがいっぱいあった

イヌはどれくらいの広さが必要なのかよくわかりませんが、これくらい広かったらかなり遊べるんじゃないでしょうか。

 

あまりにも嬉しくて、犬を飼っている友達に「すごいドッグフレンドリーなきれいな公園見つけてしまった!」と勢い余ってテキストしたところ

「知ってる知ってる。何回かイヌ連れて行ったよ。すごくきれいだよねー」

と当たり前のような返事がありました。やはり、イヌ持ちには常識だったようです。私ごときが何をいまさら、な話でした。

 

シアトルダウンタウンに行くのは気乗りしないのですが(用事自体は大事なことなんですけど)、こうやって知らない土地を探検するのは気分がリフレッシュされてとてもいいですね。いい機会をいただきました。

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ