エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

カンクン旅行を反芻しました

f:id:brilliant-world:20210224173007j:plain

カンクン本当にすごく良かった

気づいたら、2月も下旬に入っていました。びっくりしました。この間2月になったばっかりじゃなかった?

 

例年の2月は何していたかなー、と思って写真を何となく見ていたら、数年前のカンクン旅行の写真が出てきました。カンクン!行ったなー。

2月は mid-winter break(真冬休み)があって、割とまとまった休みが取れるので、4月の Spring break とどちらかは旅行を入れていました。補習校がじゃまなんですけど、そういう時には惜しみなく休んだりしました。もうこればっかりは仕方ないです。

 

カンクンは最高でした。あれは幻だったのかと思うほど、楽しかったです。

もともとビーチは大好きな家族なんですが、カンクンは本当に格別でしたね。オールインクルーシブは少し値が張りますが、食事はブッフェ形式なのでお酒も飲み放題だし、そもそもメキシコ料理おいしいし、まあとにかく楽しい思い出しかないです。

ハワイやグアム、プーケットなども行きましたが、ダントツ良かったです。行けるものならまた行きたい。毎年行ってもいいです。

 

あの時はマヤ文明の遺跡などの観光も入れて、それももちろんよかったですが、イスラ・ムヘーレスが最高でした。

船着場から砂浜沿いにてくてく歩いて奥のホテルまで行ったのですが、ミア・リーフ・イスラ・ムヘーレスというホテル前の浅瀬でずっと潜って遊びました。もうこれが最高でした。

 

何が最高かというと、ホテル前のビーチは遠浅になっていて、しかも岩場なんです。

f:id:brilliant-world:20210224065612j:plain

写っている人は他の観光客です

濁ってみえますが、下の砂が舞い上がっているだけです。すごくきれいな海でした。

岩場が多いということは、

魚がたくさんいるということです!!

ひゃっはー

 

シュノーケルつけて潜っている人がたくさんいました。カラフルな魚がわんさか見られました。ここで2時間くらい家族で潜り続けていまして、さすがに最後はバテバテでした。こんなにたくさんの野良魚(?)を見たのは初めてです。

 

この場所はビーチに到着してから、さらにかなり奥まで歩いて行かないとたどり着かないため、穴場みたいになっていました。こんな先にビーチがあるなんて誰も思っていなかったんだと思います。私もここに着くまで不安になりました。

オットは事前にあれこれ調べてくるたちなので(えらい!めっちゃえらい!!)、「穴場があるらしい」とか言って先に見に行ってくれて(えらすぎ!)、実際場所を確認してから、私と息子の元に迎えに来てくれました(最高!超えらい!!)。

※ほめすぎると、笑っちゃうくらいインチキ臭くなりますね!(語彙力の問題かな!)

 

そんなこんなで、ものすごく楽しかったです。帰ってきたくなかった。

次に国境を越えて旅行できるようになるのはいつになるんでしょう。今は州を越えるのも躊躇します。
何も考えずに旅行の計画を立てられる日が早く来ますように。