エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

鬼滅よりやっぱり巨人

f:id:brilliant-world:20201026052011j:plain

サトウキビで禰豆子ごっこは厳しかった

それにしても、日本は鬼滅の刃が破竹の勢いみたいですね。

 

Youtube にラジオ録音が落ちているので、家事をしながらオールナイトニッポンとかいろいろ聞いているんですが、どのラジオもだいたい「鬼滅の刃」の話をしていました。

次に日本に帰る時まで、上映しているかなぁ…ボヘミアンラプソディーみたいにロングランになってくれたらいいのに。
やっぱり、劇場で見た方がいいみたいですね。

 

鬼滅の刃関連ですが、この間、ラジオを聞いていて、お腹がよじれるくらい笑いました。

ラジオショー ナイツ 2020年10月19日

(動画が合法なのかわからないので、リンク先は検索結果です)

だいたい25分過ぎくらいから鬼滅の刃の話になります。

(塙以外の二人はほとんど見たことがなくて、見たいけど血が怖い、という話の流れから)
ノラ「八重歯っていうか差し歯みたいな?」
土屋「差し歯??鬼滅の差し歯ってダサいな」
ノラ「八重歯だとするどいから」
塙「あー!!八重歯!ヤバじゃないから、ヤバだから」
土屋「八重歯だと思ってたの?!」
一同大爆笑

お腹がちぎれそうなくらい笑ってもだえました。久しぶりに大爆笑した気がします。

 

今、たまたま人間が食べられる系の漫画を3作品同時並行で読んでいます。

前にも書きましたが、

です。

本当に、たまたま人間が食べられて血だらけの漫画ばかり集まってしまいました。流行りなんでしょうか?(たぶん違う。)
私はスプラッタ系苦手なんですが、ストーリーの迫力が勝って、どれも楽しく読めています。

 

でも、こうやって並行して読んでいると、ただの私の好みという話もありますが、作品の奥深さの差が見えちゃうんですよね。

もちろんどれもこれも面白いんですが、この中で「進撃の巨人」の計算された面白さは群を抜いていると思います。目指している面白さがそもそも違うということもあると思いますが。

 

もうすぐファイナルシーズン来ます!楽しみだなぁ!!
(シリーズ構成が小林靖子さんじゃなくなってる!)

shingeki.tv

鬼滅の刃をダシにして、巨人について語ってしまいました!炭治郎ごめんなさい~