エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

アイドルはそこにいるだけで最高

f:id:brilliant-world:20201027075322j:plain

好きなものについてはいくらでも語れる

先日放送された、アメトーークの「嵐大好きおじさん」を見ました。

 

別にジャニーズ大好きっていう訳でも何でもないんですが、SMAP、TOKIO、V6、嵐は大好きです。SMAP解散しちゃったけど。勝手におじさんジャニーズって呼んでる。

 

渡米直前に働いていた職場に、嵐のファンクラブに入っているような正真正銘のファンの同僚がいて、

「アメリカに絶対持っていった方がいい」

と力説され、嵐のDVDを買って、アメリカまで持ってきました。その程度にはファンです。

 

それにしても、ファンの人が集まって、自分がどれだけ彼らが好きなのかということを、お互い言い合うことってものすごく幸せですね。私はアメトーーク見ながら、幸せのおすそ分けしてもらった気分です。

こういう時なので、どうしてもイライラして悪口の方が多くなってしまいがちなんですが、こんな風に引きこもり生活している時だからこそ、お互いがハッピーになるような褒め言葉で会話を埋められたら、こんなに幸せなことはないと思います。

 

ちなみに、私は大野くんが大好きです。

でも、俳優としては二宮くんがすごい。ブラックペアンも素晴らしかったけど、私が一番衝撃を受けたのは、「硫黄島からの手紙」です。

warnerbros.co.jp

それまで全然興味なかったんですが、これ以来、二宮くんの見方が変わりました。それくらいの衝撃でした。

でも、一番好きなのは大野くんです。

 

先日、推しの話を書きました。

seattle-jp.hatenablog.com

この後、全然推しへの愛が止まらず、毎日彼の顔を眺めては幸せな気分に浸っています。眺めているだけでいいのです。存在が私を幸せにしてくれる。

 

ただただ生きていてくれるだけで人を幸せにできるアイドルの存在は、本当に尊いです。生きているだけで人を幸せにできるなんて、こんな素晴らしい職業はないですね。

嵐も活動休止まで残り短くなってしまいましたが、ここまで幸せにしていただいたので、休止後は、彼らも自由にやりたいことやってくれたら、と思います。

 

全員ハッピーで最高の大団円になりますように。