エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

LINEスタンプ作りました(駆け足で振り返る- 4)

ネコしりとり
(どうしても最後はつじつま合わせに)

さて、駆け足で振り返るシリーズもたぶんこれでおしまいかな、どうかな、というところです。タイトルを変えたのは、もちろん、みなさんに知っていただきたいからです!

がめついと言われようが何だろうが、私はLINEスタンプを売りたいのです!

 

LINEスタンプ(グループで)作りました!

store.line.me

 

私の聞いているポッドキャストのリスナーさんのひとりが、Twitterでイラストしりとりしているので、一緒にやりませんかー、とアナウンスされたのがきっかけです。

togetter.com

※イラストのまとめです。

 

めちゃくちゃ楽しそうなアイディアだな!と思って、すぐに飛びつきまして、それから断続的にずーっと続けてやっています。そのイラストがたくさんたまってきたところ、メンバーのひとりが「スタンプ作ったらどうかな?」などとまた素晴らしいアイディアを投下してくださいました。心躍りますね!

 

せっかくのしりとりなので、最後と最初もつなげて、しりとりでずっとぐるぐるできるようにしよう、となりました。

こじつけみたいなのもあるので、正解は、中にいる人にしかわからないでしょうね(笑)

 

ちなみに最初は「おばけ」、最後は「いざりうお」です。

「いざりうお」だけは、「おばけ」の「お」につながるちょうどいいイラストがなかったので、スタンプ用に作った新作(?)です。

さて、この中で私の書いたイラストはどれでしょうか。ふふふ。

 

年末辺りからあーだこーだと相談していたのですが、結局年明け3月にリリースいたしました。

スタンプにする絵をピックアップしたり、スタンプ用に絵を加工したり、みなさん仕事が早くて楽しかったです。実際のビジネスの場面でも、みんなこれくらい意思の疎通がクリアで仕事が早かったら全然ストレスないのに、と思いました。

 

ちょっとしたアルバイトをしているのですが(在宅)、日本語なのに意思の疎通が難しい人というのが一定数いらっしゃいます。私の伝え方が悪いということもそうなんだと思うのですが、質問にストレートに回答してくださらない人が多い。そうすると、どうしてもラリーが長くなってしまいます。

 

例)

私:  要望書を拝見しますと、「○○を削除してほしい」と書いてありますが、○○が見当たりません。それはこちらのこと(画像添付して丸で囲んである)でしょうか。ご確認ください。

先方: そちらがそう判断されるのでしたら、それも含まれるかもしれません。

私: (??含まれるかもしれない...?)それは違うという意味でしょうか。それでしたら、本来はどこの修正のことを指していらっしゃるのでしょうか。

↑ というようなことが延々と続くのです…(へとへと)

 

そういう方とは仕事がしづらいので、長続きしません。

私にも仕事を選ぶ権利はあります。

 

まあでも、今回のLINEスタンププロジェクトは、そもそも趣味でつながって仲良くなった方々との作業ですので、始める前から「仕事を進めやすい人たちフィルター」がかかっていたんでしょうね。

 

というわけで、よろしければスタンプ見ていってくださいね!

そしてお気に召していただけましたら、ぜひご購入を!

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ