エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

漫画ばっかり読んでいます

f:id:brilliant-world:20210804160343j:plain

コマ割りテンプレート使ってみました

旅行から帰ってきてから、ずーーーっとコミックばっかり読んでいます。

 

そもそもの発端は、息子が「東京リベンジャーズっていうのが面白いらしいよ」と言ってきたところから始まります。

tokyo-revengers-anime.com

今年アニメ化されたばかりらしく、息子の観測範囲で話題になっていたようです。半信半疑でアニメを見始めたら、どっぷりとはまりました

 

この話、簡単に言っちゃえば、ただただ不良がケンカしているだけなんです。ずっとケンカしてずっとケガしてる(笑)

でも、それぞれのキャラの描き方が素晴らしく、どのキャラにもそれぞれに正義があって、信念に従って戦っているわけです。全員が至言を発するので全員に恋してしまうという、感動の大渋滞です。平たく言うと、とにかくみんなかっこいい!

 

こんな話のどこが、などと高を括ってしまって申し訳ない。

続きが気になりすぎて、気づいたら Kindle をポチっていました。ずっと泣きながら読んでいます。

 漫画ってどんどん買っちゃいますよね。Amazon も、10分以内に買えばポイント上乗せするよって畳みかけてくるし(まんまと乗ってしまう私も私ですが)。10巻まで一気に読んで、さすがにヤバいと思って、今はやめています(笑)お金も時間もヤバい。

 

そんな折、こんなツイッターを見てしまいました。

「ゴールデンカムイ」が全話無料!

 

ゴールデンカムイは、日露戦争後の明治末期、北海道を舞台にした金塊を巡るあれこれのお話です。残虐なシーンや性描写もあるので、なかなか人にお勧めづらくはあるのですが、当時のアイヌの知恵や伝統、文化なども詳細に描かれていて、かなり興味深いです。アニメもいいですが、私はコミックの方が好きです。絵がとにかくきれいだし、こちらも全員が愛すべきキャラクターを持っています。

ゴールデンカムイは9月17日までの期間限定で無料公開中ということで、それまでに全話を読了したくて(ケチですみません…)、今はこちらに全振りして一心不乱に読んでいます。どうやってこんなストーリーを思いつくんだろう。ものすごい才能です。

 

漫画つながりで、私が愛してやまないコテンラジオの Spotifyオリジナルで、漫画の神様手塚治虫氏が取り上げられています。

漫画がいかにすごいのか、そして漫画文化の礎を築いた手塚治虫氏がどれほどの偉業を成し遂げたのか、もう涙なしには聞けません!通勤時や家事をしながらなど、ぜひ聞いてもらいたい!

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ