エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

日本のカラオケボックスの進化が

結局カラオケ屋で歌わなかった

今回の一時帰国では、日本で急激に感染者が増えているということで、なるべく会う人を制限していました。どちらかというと、日本国内にいる人たちの方が感染リスクが高いので、日本に入国するのに陰性証明を携帯してアメリカからやってきたわれわれが敬遠されるいわれはない、と言ってしまいたいのは山々なのですが、それはそれ、これはこれです。

 

その中でもどうしても会いたかったのは、日本に本帰国されていったお友だちです。

息子も少しだけ日本の学校に通った経験があるので、帰国のたびに会ってくれる日本の家の近所のお友だちもいるにはいるのですが、やはりシアトルで仲良くしていたお友だちとは、海外で一緒に戦ってきた同志のような絆があるようで、特別なのです。

 

シアトルでのお友だちは、その点、海外からやってきた私たちを敬遠することはありません。彼らとしても、日本に帰ってからの違和感のようなものを話したいということもあります。

 

何家族か声をかけてみたところ、プチ同窓会のようになりました。

こうなると、人数も人数ですので、どこに集まるかが問題です。東京サマーランドのようなウォーターパークも考えましたが、夏休みということもあり、どこもイモ洗い状態。さらに天気次第ではキャンセルになる可能性もあります(台風も来るかもしれないですし)。

 

そこでふと、「カラオケボックス」という単語が舞い降りてきました。

big-echo.jp

調べてみたらすごいんですよ!

もちろん、歌いたければじゃんじゃん歌えばいいわけですが、食事も充実していますし、フリーWi-Fiありますし、しかも個室、当たり前ですけど防音、さらに全天候型です!(窓もないので、不健康そうではありますが…)

どこもたいていはソフトドリンク飲み放題になっています。

 

https://big-echo.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/img_party_2022_13.jpg

※写真撮り忘れたので、画像をお借りしました… パーティコース - ビッグエコー

食事も実際こんな感じで、ふつうに美味しかったです。

 

カラオケ用の大きなモニターもあるので、子供たちはそれとニンテンドースイッチをつなげて、ゲームもして遊びました。

最終的には大人も含めて全員で遊べるトランプで大盛り上がりでした。親戚一同が集まるお正月感がありました(笑)

トランプは本当にいいです。

もしみんなルールを知っているなら、大富豪は永遠に遊べる気がします。

www.card-asobi.com

みんな知っているババ抜きもやりました。これも盛り上がった。

 

カラオケボックスは素晴らしかったです。居心地も良かったし、ずっと何か飲んでいられたし、お腹がすいたら食べ物も注文できます。個室で気を使うこともない。こんなに充実しつつも、それほど高くはありません。

 

これで気を良くしまして、私の弟家族と会った時も、カラオケボックスを利用しました。甥っ子が咳が出るので(人に感染させる病気ではない)、個室が良かったというのもあって、助かりました。

カラオケボックス、ミートアップには超おすすめですよ~!

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ