エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

年末からこれまでを駆け足で

年末、居酒屋に行きました(古い話ですみません💦)

あけましておめでとうございます。

何をいまさら、というのはわかっています。すでに節分も過ぎてしまいました。立春です。

 

本当に天気が悪くて、ぐったりしています。

加えて、補習校が対面授業を始めた結果、なぜか年度末がせわしなくなっております。毎年こんなにあれこれやることあったかな?と思っています。

 

そんなこんなで、すっかりサボってしまいました。

その間に、息子はにょきにょきと身長を伸ばし、友だちが増え、学校の行事も増え、私の運転手としての役割も増えました。増えなくていいのに。

 

私はと言えば、春は別れの季節、またいくつか送別会的なことをしました。と言っても、カフェでおしゃべりとかランチとか居酒屋(!)とか。

 

話がそれちゃいますが、この「深夜食堂」という名前のレストランが、まさに日本の居酒屋にかなり近くて、めちゃくちゃ楽しかったです!

www.yelp.com 

その後、話が尽きず、近くの IHOP でコーヒーとデザート食べてきました。

www.yelp.com

もっのすごく久しぶりに IHOP 行きましたが、すっかりファンになってしまいました。店員の感じはすごくいいし、マグカップのデザインかわいいし、長居してもとくに嫌味も言われないばかりか、お代わりくれたりするし。一人で行ってもいいなーと思ったりしました。

※帰りはオットが迎えに来てくれました。たくさんビール飲んだので。

※確認したら、一枚も写真撮ってませんでした。

 

日本人のお友だちと散々おしゃべりしてきたわけですが、話題と言えば、やはり親の健康と子供の進路、この二大トピックが鉄板でした。

年齢的にも親の介護が必要になるとかならないとか、子供は日本で進学させるかアメリカにするか、悩んでも悩んでも、そして結論を出しても、それが正解かどうかわからずやっぱり不安になります。

 

でもこんな時、どこで聞いたか忘れましたが、ふとこんな言葉を思い出しました。

「選んだ選択肢が常に正解」

 

答えを正解にできるかどうかは、その後の私たちの行動や考え方にかかっているんだよなぁ、といろんな人の様々な経験と考えを聞いて、つくづく思いました。

 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ