エメラルドシティでの輝かない生活

シアトル近辺でオットと息子の三人暮らし.子育てと日々の雑感.

たくさん歩きました

やる気満々の中年ワンちゃん

お友だちに誘われて、お散歩に行ってきました。けっこうガッツリ歩いたので、かなり疲れましたが、びっくりしたのは、やっぱり誰かと一緒に歩くと楽しいしあっという間だったっていうことです。

 

朝、息子を学校に送ってぼんやりしていたら、お友だちからテキストが届きました。

最近、共通のお友だちを介して知り合った方なのですが、イヌを飼っていらして、長めのお散歩するときには、ご近所さんに連絡を取って、お散歩の途中、入ったり抜けたりする、みたいなことをよくやっていらっしゃるんだそうです。

それは楽しそう。

こういう、約束しているようなしていないような、気軽なミーティングはいいですね。

体にももちろんいいですし。

天気は下り坂

9時半ごろ出発して、途中で彼女と合流し、あれやこれや話しているうちに「そろそろAさんのご自宅の近くのはずなんだけど」と言っていたら、奥から「おーい!」と手を振る女性の方が。

 

すごく楽しい。

 

しばらく三人で歩いていたら、また「そろそろBさんのご自宅の近くのはず」と言い出し、遠くを見つめると、また手を振りながら近づいてくる女性の姿が見えます。

 

めちゃめちゃ楽しい!

 

ただのお散歩だし、思い立った時に出るので、なかなか時間が合わなかったそうなのですが、今日に限って(私が初参加する日に限って)、四人も揃いました。

あまりお話しする機会もない方々ばかりだったのですが、歩きながらだと話も弾んで、いろんなびっくりするようなお話をたくさん聞くことができました。

 

途中でひとり、またひとり、と抜けていって、結局、最初にお誘いしてくださった方と二人でワンちゃんのお散歩になりました。

ものすごく元気なワンちゃんで、「お散歩に行きたがらない犬がいるって聞いたことあるんだけど、信じられない」と言っていました。やる気満々で歩いていました。かわいい。これくらいたくさん歩くと、満足して家でお昼寝するそうです。小さい子みたいですよね。

 

ただだらだらカフェでおしゃべりするのも楽しいですが、お散歩友だちもすごく楽しいなぁ、と思いました。

私もぐっすり眠れそう!

よくうちに遊びに来る近所のネコさん

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ